August 2017

August 31, 2017

つどう、つながる



今日は会津坂下で打合せ。

終了後にセンターの方に聞いた
今の坂下のイチオシ。

冷やしラーメン。

ラーメンに氷が浮かんでる。
汁は氷を考慮して
ややしょっぱめ、濃いめ。

で、めちゃ美味い。




今回は、老舗のお店をご紹介いただきました。

ありがたし。

こういう繋がりがまた、良いね。

12月の福島県NPOのつどい
年一回の県内NPOのお祭りになるよう

なんとかうまく進めたい・・・













ikkohg at 21:31|Permalink

August 30, 2017

ふくふくとは縁起がいい



今日は、郡山ビッグアイで
NPO基礎講座のひとつ、SNS講座をやった。

昼は下のモルティで講師の先生と
いっしょに石焼リゾットをいただく。
しらすの塩っぱさとチーズの相性がイイね。

講座も盛況で、アンケートの反応も良好で
ひとまず、よかったよかった。

あと、講座は2つ
いやひとつ増えたので、3つか。

参加者獲得また、がんばりまょう。



昨日、郡山のNPOさんでの取材で
いただいた縁起菓子が、めちゃ美味い。
新商品だとか。

パッケージデザインもかわいいね。

これは、たくさん宣伝せねば・・・


















ikkohg at 22:25|Permalink

August 29, 2017

久しぶりに



2件の打ち合わせで白河へ。

久しぶりに菊忠の肉味噌ラーメン食べた。
美味い。懐かしい。


カルチャーは、お休みでした。
残念・・・












ikkohg at 21:09|Permalink

August 28, 2017

フル・フル、そしてフル



強炭酸、飲みてー。

大阪に比べ、福島は
随分涼しいけど

通勤の歩きは
やはり、汗ビショになる。



今日も、打合せをしながら思った
これから12月までのスケジュールが

結構ツライね。


いかに仕事を分散させるか。
新しいチームワークの見せどころ。

これからのキーワードは


カカエナイデ
フル・フル・フル・・・














ikkohg at 22:00|Permalink

August 27, 2017

癒されワイン

 

昨日の昼から飲んだ
ハートの白ワイン。
美味かった。

大阪の疲れを癒しつつ
今日も一日ボーッと。


明日からお仕事、がんばっぺ。
あと2、3日休みたいけどね・・・













ikkohg at 21:41|Permalink

August 26, 2017

福島の休日は



素晴らしい青空。

洗濯機、2回まわした。


福島の休日は

平穏に過ぎていく・・・












ikkohg at 20:20|Permalink

August 25, 2017

バーガーキング、美味し



バタバタの2泊3日の
病院見学・見舞ツアーも終わり
福島への帰途へ。

関空で念願の、バーガーキングへ。

・・・美味い。

でっかいやつ頼んだけど
ペロリと食った。もう1個いけるかも。

ガマン、ガマン・・・お腹出てるよ。



空港の夕焼けがステキ。
いつかは、ゆったり帰ってきたいね。

じゃ、またね・・・













ikkohg at 22:59|Permalink

August 24, 2017

やっぱ大阪でんな、暑い



今回は、関空のベンチじゃなく
少し張り込んで
ハルカスの向かいのビジネスホテル泊。

やっぱ、大阪でんな・・・暑い。

ネチョっと張りつくような暑さ。
めちゃ暑いわい。



今日は転院のために2つの病院の下見です。
療養型病院のいろいろがわかった。


新しいからいいってもんじゃないのね。

スタッフみんながすれ違う度に挨拶してくれる
そんな病院が良い病院だと思う。


さて、病院見学が終わったら父のお見舞いへ。

この暑さ、外歩きはツライね・・・



















ikkohg at 21:51|Permalink

August 23, 2017

大阪へ、転院の件



仙台空港より大阪・関空へ
6月に入院した父の見舞いへ。
あと、転院の件もあって。


Peachはいつもどの席になるか
毎回くじ引きのようでわからんけど
今回は運良く、窓際に。

富士山は雪が無く、影富士。

見えるときはいつもココで願掛け。


面会した父は、少し元気で安心。

していいのかな・・・













ikkohg at 22:41|Permalink

August 22, 2017

ハフハフ熱い



いわきで食べた
たまごとツナのミックスサンドイッチ。
お店の名前、聞いたけど、忘れた。

アツアツたまごを
ハフハフ言いながら食べるサンド、
はじめて食べた。美味い。



録ってあったHDで " 但馬の最後 " を観た。
久々に、胸が熱くなった。

自分は
何のために生まれてきたのか・・・

ん〜深いね。




















ikkohg at 22:20|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives