June 2017

June 30, 2017

ご褒美ビールと



久しぶりの川虎。
円盤じゃない餃子も美味い。
ジョッキビールも美味い。

ここは、外れなしだね。



NPO×学生のインターンシップ。
ようやく、県内3カ所での
メンター説明会が終わった。

スタッフご苦労さんでした。

NPO団体との新しい出会いもあり
実りある会議だった気がします。

さて、次は7/8の開講式か。

来週はサポセンに新スタッフも入って
補助金事業では申請書精査も大詰めで
何かと慌しい一週間になりそうです。


来週末もビールが美味いぞ。
とにかく、がんばれ〜






















ikkohg at 21:51|Permalink

June 29, 2017

この秋の画策

 

会津の会議室から
遠くに磐梯山が見えた。


秋に会津でセミナーを
計画してますが
それを地元のNPOネットワークと
連携して進めようと

今日も会津の市役所で
話してきました。


なんとか
成功に持っていきたい。

この秋どうなってるか
さて、乞うご期待・・・











ikkohg at 20:43|Permalink

June 28, 2017

企画のカタチ

 

「光」が来月、6日間だけど
フォーラムで上映される。

・・・ぜったい観に行く。



今日は、いわきで
インターンシップの勉強会。

参加者との会話の中で
NPOつどいとマッチングについて
少しヒントをもらった。

だんだん
企画のカタチが見えてきた。


明日は会津。


どんな話ができるか、楽しみです。



















ikkohg at 21:39|Permalink

June 27, 2017

10歩ぐらい先を行く



FLOのケーキ。

いつものタルトも美味しいけど
ケーキもまた、美味い。



クリームが良い味。
イチゴまつり、じゃ。



今日、仕事で「100年後のふくしま」
という言葉を聞いた。


そういえば、

アート・セッション " うれし村 "のコンセプトが
「100年後の豊かな文化のために」だった。


当時は、100年後なんてと笑われたけど

ようやく時代が追いついたか。


・・・だぜ、タカちゃん。














ikkohg at 20:20|Permalink

June 26, 2017

久々の中華とサクランボ



久々の天辺です。
Aランチの回鍋肉。美味い。
今度、夜来て紹興酒飲みたい。
 


サクランボ、頂きました。
山形のやつ。甘い。美味い。

ありがとうございます。


今週もお仕事頑張りましょう。













ikkohg at 21:35|Permalink

June 25, 2017

ブランクか



白河のレトロバス。

オープンの時に一度だけ
乗ったことがあります。

何年前かな。


次回発行の
サポセン・ニュースレターで
表郷のNPO団体の協働事業実施例を
載せます。


この週末の宿題として
気合い入れて原稿書いたら
編集担当者から言われた規定より
かなり長くなってしまって

さてどこを削るべきかと
思案中です。


ん〜全然、感覚が蘇らぬまま・・・
















ikkohg at 21:30|Permalink

June 24, 2017

週末の宿題



白河の白棚線、金山駅。

この週末は
先日の取材の原稿書き。宿題じゃ。


久々の原稿書きで
なかなか、文章が出てきません。


何事も継続することは大事です。

を、実感・・・



さて、ちょうど一週間後。
来週土曜日は、
カルチャーネットワークの
20周年記念式典ですね。

楽しみ・・・



























ikkohg at 21:24|Permalink

June 23, 2017

スモーキーな



スコッチ。
スモーキーフレーバが美味い。



チャレンジインターンシップの
学生応募数がなんとか
昨年の応募数を越した。

少し安心。

でもまだまだ、これからけどね・・・



















ikkohg at 22:52|Permalink

June 22, 2017

治りません。



次の本。

風邪がズルズル長引いてます。
九割がた大丈夫なのに
残り一割が、なかなか。


布団の中で本読もう・・・













ikkohg at 21:59|Permalink

June 21, 2017

もっと考える



郡山のがくと館向かいの
くまごろうでチャーハン。

久しぶりで美味い。


うちの仕切りでやった今日の中間支援会議も
なんとか、終わった。

まだ会ってなかった方にも挨拶して、
次にお話に伺う約束も出来たので
少し安心。

これからのNPOのことを
もっと考えなければと
決意を新たにした会議でした。


スタッフのみんなも、お疲れ様〜













ikkohg at 22:56|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives