April 2017

April 30, 2017

豆腐・ニラ・八丁味噌



麻婆丼。
ニラたっぷりで八丁味噌も効いてて

美味い。元気出る。


明日、明後日とGWのなか日。
先週締切仕事の残務処理。

下がり気味のモチベーション上げて
頑張りましょう!













ikkohg at 20:59|Permalink

April 29, 2017

ま、とりあえず



朝のサンドイッチ。美味い。


先週の仕事は、中途半端でしたが
ひとまずこの週末は

ゆっくり休みましょう。


















ikkohg at 22:03|Permalink

April 28, 2017

時間切れ、アウト。



ベランダに白い花が咲いた。


仕事のほうは、残念。
時間切れ。

キチンと終われませんでした。
みんなのチカラ不足。

今回のは、概ね準備不足と
未熟な予測力が原因です。

反省。

この結果を、次回に繋げましょう。

















ikkohg at 18:59|Permalink

April 27, 2017

あとひとふんばり



けんちん汁、うまい。

カラダにやさしいね。



さて、みんゆうビルのほうの仕事は
なんとか明日の締切に
目処が立ったようで。

今日も2箇所で、
2台のコピー機がフル回転で頑張った。

あと、1日。
締切時間ギリギリまで頑張りましょう。

















ikkohg at 23:15|Permalink

April 26, 2017

ヤマ場まえ



みんゆうビルのほうの仕事で
今週末にひとつ、締切が迫っている。

間に合うのか。
このままで大丈夫か。

頑張るだけでは
解決できない課題がある。

気づくか、気づかないか。

今は我慢して、見てる・・・














ikkohg at 21:26|Permalink

April 25, 2017

知識不足也



新しい芽が、出てきた。

仕事のほうも、こうありたいね。



さて、うちの仕事鉢はどうじゃ。

理屈ばかりでは
なかなか進まないものだけど

相手によっては理論武装も必要かな。

勉強しなきゃ。
猛烈にそう、思う。

やってみる、今はこれだけ・・・

















ikkohg at 22:13|Permalink

April 24, 2017

その先を、見る



白河に仕事があって
ここにも寄ってきた。


・・・なかなかいろいろ大変そうだね。


見方を少し変えて、

その仕事をどうやったら
楽しめるか・・・と考えてみる。


言うのは簡単だけど
なかなか難しいことだよね・・・


これは今の自分にも言えること。
どうやったら楽しめるか。

ともに

ワクワクするような仕事に、したいよね。



がんばるぞぃ・・・





















ikkohg at 22:43|Permalink

April 23, 2017

たねまき



吾妻の山に
雪うさぎがみえます。

種まきうさぎ。


こちらも今、
たくさんのタネを蒔いているところ。


さて、いつ芽が出ますでしょうか。
果たして、芽は出るのでしょうか。


ま、すぐには
わかんねない・・・












ikkohg at 20:58|Permalink

April 22, 2017

たまごが決め手



韮と挽肉の丼。
めちゃうまっ。元気でる。


髪を切ったら、短くなり過ぎた。
・・・少し寒い。



新しいほうのみんゆうビル事務所の
エレベータホールのとこの看板を作った。

これで来所者さんが
迷わずに済むね。

そんなに来所者は多くないけど。


5月1日、2日は
みんゆうビル事務所で一人出勤です。

9連休などという幸せな方がいらしたら
良かったら、差し入れ

お待ちしております・・・

















ikkohg at 21:19|Permalink

April 21, 2017

甘くなぁ〜れ



ヒョウ柄じゃないよ、バナナです。
これくらいが甘くて美味しい。


待つことも大事。


いろいろなところから
いろいろな話を聞きますが

どれもこれも
すぐに結論が出る話ではない。
急ぎ過ぎないこと。


あなたは、どれくらい先を見てますか?


ん〜、これも難しいねぇ・・・












ikkohg at 23:28|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives