September 2016

September 30, 2016

なんて名前のカレーだっけ?



松戸のお昼は、ココで。

松戸駅前のヨーカドーから
少し歩いたところにあるカレー屋さん。




ほうれん草とチキンのカレー。
(カレーの名前、忘れた・・・)

めっちゃめちゃ、美味い。

それほど辛くないけどスパイスもきいてて
チキンも、大きいのがゴロッゴロで
ライスも腹いっぱいになるくらいの大盛り。

また何度でも行ってみたいお店だね。



さて今週も愛媛・岡山・千葉と
行きました。
来週は、新潟の小千谷です。


もう少し、がんばる・・・












ikkohg at 21:42|Permalink

September 29, 2016

福島へ帰る



岡山の街中は
マンホールも桃太郎。

素敵だね。



福島への帰りは
新幹線の中でヒレカツ弁当。


4日間、お疲れ様でした。
と言いつつ明日は松戸です。

また、新幹線かぁ・・・












ikkohg at 19:59|Permalink

September 28, 2016

やるじゃん、岡山



愛媛 松山から岡山への移動は
このアンパンマン列車で。



とってもカラフルで
大人でも楽しい気分になります。

このキャラクターは最強ですね。




列車内の天井も楽しそうです。
子どもたちなら、きっと喜ぶだろうね。

因みに岡山駅到着の車内アナウンスも
アンパンマンさんでした。



岡山に着いて早々のランチは
B級グルメのえびめし。

甘辛ソースが、美味〜い。



驚いたのは、
アイスコーヒーのコースターが
桃太郎ジーンズのポケットだったこと。

さすが、岡山〜侮れぬ・・・


さて、
明日は移動日、福島へ帰ります。















ikkohg at 19:00|Permalink

September 27, 2016

2日目の松山



松山の路面電車は
なんだかカワイイね。


坊っちゃん列車にも、運良く出逢った。



松山、最後の晩飯は
ホテル隣の定食屋さんの
唐揚げ定食。

これがまた、美味い。

お腹いっぱいになりました。


今日の松山は、夏のように
蒸し暑かったです。

でも、また来たいね・・・













ikkohg at 18:58|Permalink

September 26, 2016

愛媛、松山・・・2泊



今日から、愛媛の松山に二晩滞在です。

以前、映画「らくだ銀座」の上映で
来た以来、10数年ぶりかな。


今晩のご飯はココで。

鯛めしとじゃこ天が、めちゃ美味い。

チャンジャも、美味い。
一匹丸ごと穴子天も美味い。


いいトコ、みっけ・・・













ikkohg at 20:15|Permalink

September 25, 2016

照り焼き



ブリの照り焼き。

美味い。


特に何も無い休日です。

ゆっくり休みました。


明日からまた、出張。

がんばろー

























ikkohg at 21:05|Permalink

September 24, 2016

きな粉パンのやさしさと



バスで増田まで。
蔵の街です。



100年以上続く、歴史の重みと



そこに取り入れられた生活の知恵。



今も現役というのが・・・素晴らしい。



ランチで入った精肉屋さんも
蔵づくりでした。



懐かしい、給食に出てた
きな粉パンをいただきました。
お店の人があったかくしてくれた。


ほんの少しの時間でしたが
やさしい人たちに出逢って
ずいぶん癒された気がします・・・


こんな街づくりも、素敵ですね。













ikkohg at 20:59|Permalink

September 23, 2016

横手にて



秋田の横手にて
定番の " 横手やきそば " を食べました。
甘口のソースがいいね。美味い。




横手の夕焼けは、とても綺麗。
癒されます。



晩御飯に入った食堂で食べた
" ニシンの塩辛 "

めちゃ美味い。
ビールに合うね。


よそものの勝手な感想ですが

横手は、やさしい人がたくさんいて
街も少しのんびりした感じがあって
いいところです。

また、来たいね・・・










ikkohg at 22:30|Permalink

September 22, 2016

やっぱり・・・だね



ケーキランチ。

口の中、あまあま。



甘いもんに、ワイン。

・・・あうあう???

やっぱり、
チーズのほうがいいかな・・・



ネット環境を整える。

最近、考えてること。
どこでも仕事のできる環境は
善か悪か。

切迫した今の状況では
どこにいても仕事のできる環境は 
ありがたいと思うが・・・

その前に
この状況が良いのか悪いのか。

否。ダメだね。

勤務時間内で終えることのできる
仕事量に調整出来なければ。

それは、己の能力不足というもの。

休日仕事、自己犠牲なんて
チャンチャラ可笑しい

ってことやね・・・




















ikkohg at 15:37|Permalink

September 21, 2016

長として


蕪の蟹餡掛け。

やさしい味。とっても美味い。

歯、治療中の身にとっては
とてもありがたい。感謝。

そんなこと関係なしに・・・めちゃ美味い。

 


仕事の適応について、考える。

作業の発注に無理は、ないか。
個々の能力を見極めて、いるか。


管理職として、どう動く。

よくよく考えるべきこと、でんな。


もっと頭使わな、あかん・・・



















ikkohg at 20:09|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives