August 2016

August 31, 2016

黄昏れて



昨日の大雨が一転
今日はすごくいい天気でしたね。

街並みから覗く夕陽が
ノスタルジックで良い雰囲気。

今日で8月も終わり。

カレンダーできっちりと
季節が変わるわけではないですが

なんだか夏が終わるな
という感じですね。

今週末はRockCorps

もう少し夏が続いて欲しいね・・・
















ikkohg at 20:10|Permalink

August 30, 2016

台風がいった夜



味噌モツとニラ炒め
こってり美味い。元気出る。



ナスも漬かり具合、良し。
美味しいものが癒してくれる。


今日は大型台風に備えて、
仕事に行くのに
長靴を履いていったけれど
靴擦れしてヒリヒリ痛い。

帰りには、晴れてるし・・・

いろいろと読み違えて
少しだけがっかりしてる、夜。












ikkohg at 20:27|Permalink

August 29, 2016

大きいのが、来る



オレンジケーキ、美味い。
2、3個は、いけるかも・・・

いかんいかん、気をつけよう。


大型の台風が来ているようで。
明日のお昼から夕方がひどいのかな。

念のためベランダの植木たちも
下に降ろしました。
2本の物干し竿も一緒に。

明日の通勤は
傘よりもカッパと長靴かなぁ。

備えあれば憂いなし・・・












ikkohg at 22:31|Permalink

August 28, 2016

飯坂で湯に浸かる



日曜日ですが
飯坂温泉で湯に浸かる。

やっぱり、湯っくりできるわぁ・・・

英気を養って
明日からまた、がんばる。












ikkohg at 22:21|Permalink

August 27, 2016

チケット売れたのかな



イタリアのスパークリング
ちと甘めだけどうまいね。

今日は雨で涼しい一日でした。

24時間TVのオープニング
こん平さんで泣けた・・・

がんばれ、と応援してみる。



明日は、白河で
ゴスペルのBCラストライブと
シネフェス、ですね。

千客万来、成功を祈る・・・



















ikkohg at 19:35|Permalink

August 26, 2016

夕立の合間をぬって帰る



しめ鯖 ・・・大好物なんです。美味い。
若狭の鯖街道を一度旅してみたいね。



ツルムラサキ、おかかをのせて。
これまた美味い。
青ものも摂らなきゃね。



今日の、会議のあとの
仕事のモチベーションについて
の話が大変良かった。

大事なのは
多様性を理解して、受け入れること。

あとは
いかに現場に活かせるか、だね・・・












ikkohg at 20:10|Permalink

August 25, 2016

小焼け

 

ファシリテーションって難しいね。
少し勉強したい、今日そう思った。

あと、震災復興の情報収集も。
まずは新聞からか。


今日も明日も、会議です。

ちかごろすごく疲れる。


歳だね・・・









ikkohg at 21:55|Permalink

August 24, 2016

減量、どこいった?



なんちゃら鳥丼。
お弁当とビールです。


あと、おみやげで
フォーラム近くのお店の
トンカツを食べました。

めちゃうま〜


+ハイボール、いってしもた。

・・・まっしぐら。


やばっ














ikkohg at 22:33|Permalink

August 23, 2016

日の入も早くなりました。



ビールひと缶でゆく夏を惜しむ。


キュービックの車検が終わりました。
多分最後の車検かな。

エンジンのベルトトラブルもあって
3日もかかった。

でも、タイヤも新しくなったので
乗り心地は、上々です。

あと2年、たのんまっさ・・・












ikkohg at 20:21|Permalink

August 22, 2016

台風通過中



台風9号が福島直撃。

と、聞いたので
もう少し凄い状況を
予測して長靴まで用意して
仕事に向かいましたが

少し風に吹かれたくらいで
それほどではなかったですね。

他の地域では
大きな被害も出ているので
心配です。

湿度の高さと気圧の変化で
カラダが、ちとしんどいね・・・












ikkohg at 22:57|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives