May 2014

May 31, 2014

もう明日は6月

2014-05-31-07-54-58


明太子トースト、と


2014-05-31-12-27-40


ウニうどんパスタ、と


2014-05-31-18-49-19


自家製のクリームあんみつ。


・・・平和な休日。











ikkohg at 22:08|Permalink

May 30, 2014

POP 2

2014-05-30-23-15-31


ポップコーンその2

今ではノーマルな部類なのかな?
キャラメル味のやつ。

安心できる美味さ、だねぇ。



毎日、暑いでんな。

Tシャツで仕事したい・・・














ikkohg at 22:24|Permalink

May 29, 2014

シネパラの弱点

2014-05-29-20-03-52


チェダーチーズのポップコーン

チーズが濃厚〜
ワインにあうね。


今日は
7.11-12シネパラ「最強のふたり」で
福島や下郷、矢祭など遠い公共施設への
ポスターチラシの送付、28件。

上映会まで、あと一ヶ月半。

広報がまだまだ足りない・・・













ikkohg at 23:27|Permalink

May 28, 2014

UAの“情熱”が聴きたくなって

2014-05-29-11-34-57


ようやく

白河シネマパラダイス運営委員会の
平成25年度の決算が完了しました。

おつかれさま〜〜〜


とりあえず今年度、平成26年度は
なんとか乗り切れそうですね。ヨカッタネ。


昨年度9つの上映会のうち
5つが赤字です。
補助金がなければ成り立たない事業
というのも悲しいね。



どうにかして
この映画文化の市民需要を認めてもらって
新文化会館の自主企画事業の柱のひとつに
加えてもらうこと。

シネパラが生き残るには
それが一番だと考えてます。

そのためにもっともっと
いい意味での
プロパガンダが必要なんだろうね。


でも、まずは関わるすべての人の情熱。


それがなきゃ、ね・・・











ikkohg at 23:00|Permalink

May 27, 2014

良いも悪いも、息抜きじゃ

2014-05-27-09-33-34


今日は、
2月に一度の定期検査。

合格、1
不合格、2

・・・残念。


2014-05-27-13-01-10


でも、ま、終わって
ビール飲んじゃった。

今日だけは、いいよ・・・











ikkohg at 19:28|Permalink

May 26, 2014

CANwebもみてね

2014-05-26-20-19-22


I CAN DO !! 6月号vol.146
本日各所へ配達。

CANweb にもアップしました。
http://www5.ocn.ne.jp/~icando/


ちなみに今月号には
シネパラ広告、ないよ・・・











ikkohg at 20:25|Permalink

May 25, 2014

コレで、いく!

2014-05-26-09-45-42


8.30-31開催の10周年シネパラ記念
「白河シネマフェスティバル2014」

黒澤映画4本立て、と
上映作品は決定済みだけど

いま、
ポスター・チラシのデザインを
考えていて


・・・決めた。


コレしかないね。
よし、コレでいこう!


夏の街角や店先に貼ってもらって
目立つヤツ、作りまっせ。











ikkohg at 23:53|Permalink

May 24, 2014

連投中

2014-05-24-18-53-58


夜は、熊本ラーメン。

焦がしニンニクのスープが
うめぇー

スタミナ、つくぅ〜


2014-05-24-18-54-23


ししゃも食って
カルシウムも充分。


次の休日まで、あと3日。


とにかく、がんばれ〜














ikkohg at 19:33|Permalink

May 23, 2014

成果あり!

2014-05-23-20-57-45


東BC 6.1 実施
「さなぶりカラオケ発表会」の
プログラムが出来上がってきた。


マット紙、いいじゃない。

今までよりも高級感あります。


や、これでひと安心・・・



あと、今日は

先日のシネパラ「がんばっぺフラガール!」の
アンケート集計を行ないました。

毎回ながら、シネパラへのご意見には
良いことも悪いことも書いてあって
嬉しがったり落ち込んだり・・・

今回、広報誌への広告効果が
少し出ていたのと、
上映前の次回上映告知が結構大切なんだと
改めてわかりました。


ま、成果あり・・・でんな。


それと、作品の感想に
「元気をもらった」とか
「自分も何かやらなければ」
「忘れてはいけない」というような
言葉がありました。


まさに、
このサポート事業の目的に合致して

いまやってることは間違ってないと
ひとり納得した。



よかったら、見てみて

http://shirakawacinepara.blog.jp

下の方にあります・・・











ikkohg at 21:08|Permalink

May 22, 2014

deafure Web

2014-05-22-19-16-34


冷凍みかんのシャーベット。

甘くて、おいち・・・




毎年カルチャーで企画を担当している
県南地域の婚活イベント「出逢い&ふれあいの会」

今年は事務局も受けるとのこと。

で、自分達スタッフで
webの更新もやる・・・というので
今までのLivedoorBlogから変えて
Jimdoでwebページのベースを作ってみた。


あとは、自分達でカスタマイズすれば
いいかな・・・


少しはwebの勉強をしなければならないけど
LivedoorBlogよりはJimdoのほうが簡単だろうね。


実施日が8.17、その前に申込が始まるから
webもそのうちに公開になるでしょう。



とにかく、がんばれ〜











ikkohg at 23:33|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives