November 2013

November 30, 2013

鍵泥棒、初日。

画像1

シネパラ映画「鍵泥棒のメソッド」
上映会初日、白河BC。

200を越すお客さまに
来ていただきまして
誠に、ありがとうございます。

今年最後の上映会も
何とかなりそうです。

上映前のステージでの告知。

特にほかに何もなかったので
次回上映の「ガレキとラジオ」だけを
ただひたすら喋ったのですが
お客さまからのお叱りもなく
なんとなくでも、伝わったかな
と、思います。

来年2月の最後、だもんね。
まだまだ先ってカンジだよね。

あとは、明日の東BC。

どうか
入ってもらえますように・・・












ikkohg at 23:20|Permalink

November 29, 2013

息づいてます

画像1



東BC ロビーのユリの花。
反射した朝の陽が透けて、綺麗。

残念ながら・・・

午後にお花を替えたので
残像となってしまいました。

新しいお花もまた、ステキなので
たくさんの来場者に
愛でてもらえると、いいね。


東BC のロビーも日々
季節を感じてそれなりに、
息づいております。




さて、明日明後日と
シネパラ映画#46
「鍵泥棒のメソッド」上映会。

チケット、そこそこ出てる・・・かな。

東に観に来た方は

帰りに、ロビーの花も
見て帰って下さいね。










ikkohg at 18:51|Permalink

November 28, 2013

もうちょいなんで

画像1

借り本「ヒカルの卵」
いよいよ佳境になってまいりました。

物語のなかに
含蓄あるメッセージもあって
いいね。面白く読んでます。

なかに出でくる
“ 卵かけご飯 ” が、うまそーなんだ、これが。

夜中読むと腹がぐぅと鳴って、もぅ大変。


あと、少し
明日返却日ですが
あと少しだけ延長させて下さい。

すんまへん・・・











ikkohg at 23:45|Permalink

November 27, 2013

最近、どう?

画像1


本日、I CAN DO !! 12月号の配達。

最近は、
編集にほとんど関わっていなくて
読者の声が届くところに
なかなか行けないので

反応がよくわからないのですが
どうなんでしょうね。


がんばれ〜編集部!











ikkohg at 23:25|Permalink

November 26, 2013

の、2日目

画像3


連休、2日目。

昨日と違って、すんごい晴れ。

台所の蜂蜜に
陽の光が当たって、綺麗です。
(ビールじゃないよ、念のため・・・)


何もしない、が
すげぇ贅沢だね・・・・・・・











ikkohg at 15:01|Permalink

November 25, 2013

連休

画像2

今日明日、連休にて。

たまってた、雑誌読んだり
録画したTV見たり

2日休みだと気分が楽で、いいね。
毎月あったらいいのに〜

なかなか、難しおすなぁ・・・











ikkohg at 15:58|Permalink

November 24, 2013

あんこぉ〜♪

画像1


たいやき。

あんこ好き、にて。

皮がパリパリしてうまーい
(^O^)(^O^)


タニタ、調子が悪いのか?
体重がいきなり目標を切った。


まさか、ね・・・











ikkohg at 23:22|Permalink

November 23, 2013

ピアノ・ラッシュ

画像1

今日と明日と
東BCはピアノ発表会、二連チャンです。

今日のピアノ教室さんは
コンクールに入賞した生徒さんも
何人かいて
レベルが高かったですね。

ずっと2階の調整室にいたけど
聴き応えありました。


さて、これから12月下旬まで
東BCはピアノ発表会、ラッシュ。

たくさんのドキドキが
ココに集まってきます。


また、ココで弾きたいと
思ってもらえるよう
こちらも頑張りまーす!












ikkohg at 23:50|Permalink

November 22, 2013

卵本

画像1

今朝も、いいカンジの朝焼け。
少しあたたかかったかな。


画像2

いま、借りている本。

森沢明夫の「ヒカルの卵」

オリラジ主演で映画化された
「津軽百年食堂」を書いたヒトです。
高倉健の「あなたへ」のノベライズも
書いてるみたい。


いつもですが、読み始めは
なかなか進まないんだよね。
ノッてくるまでは・・・

なので面白いかどうかも
まだ、わからん。

ただ、
東図書館の新刊コーナーから
借りてきたので
本の装丁は綺麗なんです。


新刊は
買っても、借りても
気分がいいもんです・・・











ikkohg at 18:53|Permalink

November 21, 2013

やっぱ撮ったった!

画像1


このままでは
悔しいので、昼休みに撮ってきた。


画像2


まだ、綺麗なところも残ってるんだね。


画像3


iPhone では、限界があるなぁ・・・


画像1


時間がなくて、残念。


画像4



来年こそは、と毎年思うのです・・・












ikkohg at 18:10|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives