June 2013

June 30, 2013

半分すぎた

130630whitebord


今日で6月も終わりです。
今年も半分すぎました。

皆さんの今年のいろんな計画は
順調に進んでますか?


明日、7月1日。
順調なヒトもそうでないヒトも
気分一新、仕切り直してがんばりましょう。



うちの近くの
ローソンもOPENすることだし・・・ネ。








ikkohg at 23:21|Permalink

June 29, 2013

光を!

130629mangopan


昼食は、マンゴーのパン。

ちょっと甘い・・・おやつ向きだね。



今日夜に、無事
夏のシネフェスの
ポスター・チラシ・チケットを
印刷所にデータ入稿しました。

東BCのADSLだと
いつもこのくらいのデータ量で
2時間くらいかかるのですが
自宅の光だと、ものの5分で完了。

びっくりです w(°0°)w

早く、東BCにも光を!


さて、7.7の「天心の譜」上映会に
印刷物間に合うかな。


ん〜びみょ〜、だね・・・









ikkohg at 23:16|Permalink

June 28, 2013

フェスポス

130628fespos01


いろんなポスター制作が続いて
考えても考えても
アイデアがまとまらないので
夏の「シネフェス」の原案を
考えてもらった。

助かり〜サンキュ。


で、それをもとに作ったのが、これ。


130628fespos02



まだ、手直しが入りますが
制作工程が大幅に短縮できて

感謝、感謝です。


さて、明日仕上げて
データ入稿じゃ・・・がんばんべ。


夏の第10回シネフェスの詳細は
後日、シネパラブログにも載せますね。








ikkohg at 23:55|Permalink

June 27, 2013

あじさいの季節

130627ajisai


白河もようやく
あじさいの季節ですね。


今日、MR検査で
生まれて初めて
自分の脳の写真を見ました。
不思議な感覚です。

結果、綺麗な脳です・・・だって。
ヨカッタ。


少し、休んで
明日からまた、がんばりましょう。










ikkohg at 23:37|Permalink

June 26, 2013

フラカー ポス/チラ

h_hulacar2013a750


8.11
第5回 ひがしフラ・カーニバル2013
のB2ポスターとA4チラシ

本日無事、印刷所へデータ入稿完了しました。

オツカレサンです。

h_hulacar2013b750


今年は、11チーム約290名の参加。
朝10時30分から夕方4時まで
気持ちイイ〜芝生ステージの上で
フラ踊りっぱなし、です〜

参加チームの綺麗な衣裳も見逃せません。


みんなで盛り上げましょうね!
ぜひぜひ、観に来てください!!


晴れれば、ヒジョーに暑いので
帽子とタオルと日焼け止めクリーム
を忘れずに・・・


さて、次は8月末のシネフェスの制作だー!








ikkohg at 23:04|Permalink

June 25, 2013

パセリ

130625paseri


ここ数日、十分に
疲れが取れないので(年のせい?)

今日は、何もしない
グータラの日。


窓辺のパセリに
花が咲きそう・・・


楽しみだね。







ikkohg at 23:27|Permalink

June 24, 2013

雨と雨の間に

130624happappa



梅雨の晴れ間は
気持ちいいね・・・



フラ・カーニバルの進行を考え中。
司会がまだ決まらん。


印刷物のデザインのほうは
大方、仕上がりました。


写真選びが大変でした。
素材がたくさんあるのですが
どれがどのチームだか・・・わからん。

今年は、写真の取り方を
変えたほうがいいかもね。


考えましょう・・・








ikkohg at 20:04|Permalink

June 23, 2013

新刊期待

130623mutekiso


いまは、
浅田次郎の「霧笛荘夜話」
を読んでます。

少し古い作品、ですね。


東図書館の7月の新刊を
ちょっと期待してます。

面白いの、入るかな・・・








ikkohg at 23:28|Permalink

June 22, 2013

JAZZを聴く

130622yamajioshue


お夜食に
会津山塩シュークリームを。

うまいね。やめられへん・・・



130622yutojazz01


白河みさか出身の
金澤悠人くんのJAZZライブを聴きに
“ りぶらん ” へ行ってきました。
(わかるかな・・・白河市立図書館、です。)

130622yutojazz02


会場が、図書館の
大きい会議室のようなとこなので、
ステージ演出がなくて、蛍光灯の光で
少しかわいそう、でしたね。
天井のVPとか使えば良かったのに・・・


でも、いい演奏でした。2時間くらいかな。
150〜200人くらい入ってましたね。
客席の前の方に
ノリノリのオジサンがいて
雰囲気盛り上がりましたね。ヨカッタヨカッタ。


来年は、ぜひ東BCでどうぞ。
早いうちに、ご予約を・・・








ikkohg at 23:22|Permalink

June 21, 2013

8.11フラカ〜準備も!

130621hula


明日、東BCの練習室で
8.11 実施
「第5回 ひがしフラ・カーニバル2013」
の代表者会議があります。

東BCの自主企画事業。
映画「フラガール」のブームに乗っかって
始めてから、もう5年か・・・早いね。

今日は、明日の代表者会議のための
打合せ資料作り。

今年は11チーム290名の参加。
増えたね〜ビックリです。そして感謝です。

県内にもいろいろな
フラ・イベントはあるけど、
ステージじゃなく芝生の上で踊るのは
なかなか、ないんじゃないかな。
県南地域では唯一のフラ・イベント。
大事に育てましょう。


昼間、資料作っていて困ったのが
フラの楽曲ってハワイの言語が
タイトルになってるのが多いので
発音もどこで切っていいのか
わかりづらいところ。

カヴァイレフアアアラカホヌア

??? 呪文みたい・・・

あとで、MCのアナウンス原稿も
作らなければならないので
明日、しっかり確認しておかないと。

今年も、カラッと晴れてくれるといいね。
めちゃくちゃ暑いと、なおいいね。


明日の会議後に
東BC イベントブログにも
開催の詳細を載せるので、
見てくださいませ。


会議終わったら、
ポスター作りも急がなきゃね。

忙しい夏がやってくる・・・がんばんべ。








ikkohg at 20:57|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives