September 2011

September 30, 2011

各賞、決定!

110930toukou


小峰城大花火
╲ドッカーン(^O^)╱
写真コンテスト

今日は午前10時30分から
新図書館で審査会でした。

・白河市長賞
・白河観光物産協会長賞
・カルチャーネットワーク賞
・市民賞

以上4つの受賞作品が決まりました。

市民賞は
市民の皆さんの投票で決まるのですが
なんとなんと展示一週間で
100票を越える投票があって
大感激〜╲(^O^)╱

うれしいね〜ありがとうございます。

コンテスト1回目としては
まずまず成功じゃないかな (^O^)V

受賞者は
来年2月11日の「白河だるま市」の日、
マイタウン白河での個展開催の権利が
もらえるんです。
やるやらないは受賞者各人の自由ですが・・・
もちろん、商品券とか副賞もあるけどね。


新図書館での、応募作品展示は
今度の日曜日、10月2日まで。

そのあとは

マイタウン白河で
10月3日(月)〜10日(月祝)まで
やります。

素敵な写真ばっかり。

ぜひぜひ、お見逃し無く。










ikkohg at 19:45|Permalink

September 29, 2011

ただいま

110929hikoki


ちっちゃいヒコーキで
福島へ。

新しモン、吸収できたかな。

もう暫く、いたかったなぁ・・・


110929kamitsutenkaku2


通天閣でもらった
ペーパークラフト。

旅の終わりに・・・








ikkohg at 23:54|Permalink

September 28, 2011

ビリケン詣で

110928tsutenkaku


地元なのに
やっと2回目の通天閣登り、です。

すくな〜 f ^_^;

ジャンジャン横丁を抜けて、新世界へ。


110928biliken


ビリケンさんの足を、わさわさ・・・


110928hadebus


ハデハデ〜なバスで
難波を経由して、お昼絡まりに IKEA へ


110928ikea


でっかいネ〜

店内歩いて、総距離2kmだって。
レストランのお料理が
うまかった〜(^O^)(^O^)

(お料理写真は失敗・・・)

ココは、もう1回、行ってもいいかな。
無料の送迎バスだから
ランチだけでもいいかもね。


今日は歩き疲れました・・・

明日、白河へ戻ります。








ikkohg at 23:46|Permalink

September 27, 2011

新しモン

110927fujisan


空路、西へ
半年ぶりの大阪です。


飛行機から
きれいな富士山が見えた。


いいことが起こりそうな・・・


さて、新しモン

いっぱい吸い込んできましょう

╲(^O^)╱







ikkohg at 23:15|Permalink

September 26, 2011

can10 発行!

110926can1110


I CAN DO !! 11月号 vol.114
発行しました!

表紙は民謡で全国大会に出場する彼女。

特集は
「この秋の震災復興イベント」
県南各地のいろんなカラーの
イベントを紹介してます。

文化面にこの秋、
白河でロケが行なわれた2本の映画
「トテチータチキチータ」と
「ビターコーヒーライフ」
(トテチはこれからだけど・・・)
の紹介もあります。

手に取って見られないヒトは
CANweb
http://www5.ocn.ne.jp/~icando/
を、見てね!

今日は終日、can10月号を各所へ配達して
夜は東BCで、夜間練習団体の立会い。

110926yuyake



夕焼けが
すんごくきれいだったねー


明日から、3連休。

大阪、帰ってきます・・・



110926ikgtweet


ちょこっとの間、
ikkoh_chan twitter
http://twitter.com/#!/ikkohg/
でフォローしてね。







ikkohg at 20:36|Permalink

September 25, 2011

「りぶらん」で写真展です。

110925phtocon


今日から、
来週の日曜日10月2日まで
白河駅となりの新図書館で
写真展が開かれてます。

小峰城大花火
╲ドッカーン(^O^)╱
写真コンテスト
応募作品展

市内外からこのコンテストに応募された
44点の作品が展示されています。

白河市長や、白河観光物産協会理事長の
審査会は9月30日に行なわれる予定です。

また、この中から「市民賞」として
皆さんの投票で1作品が選ばれます。

投票された皆さんにも
抽選で素敵なプレゼントが当たります。

昨日はこの作品展の準備で
4時間くらいかかったかな。

で、こんなに素敵に飾れました〜(^O^)(^O^)


ぜひぜひ期間中に
白河市立図書館 “ りぶらん ” に
足をお運び下さい。

よろしゅ〜に。


110921photocon









ikkohg at 17:20|Permalink

September 24, 2011

ガイア、完。

110924gaia01


勝手にシネマクラブ
記念すべき、第一回上映会
「地球交響曲ガイアシンフォニー第七番」


無事終了しました。

ご来場いただきましたみなさま、
本当にありがとうござました。

なんとか、当初の目標もクリアできて
スタッフの持ち出し無しに
無事終えることが出来ました。

なんと、喜多方から駆けつけてくれた
お客さんもいたりして
帰りがけに「いい作品だったね」
とたくさんの方に、お声掛けいただきました。


とにかく、よかった、よかった。

3名のメイン・スタッフ。
おつかれさんでした。


みなさまへ
ありがとうございます。感謝。

110924gaia02










ikkohg at 23:03|Permalink

September 23, 2011

ガイア前夜

110923gaia

明日の勝手にシネマ
上映会の準備。

受付の釣り銭やら
駐車場看板やら
配るチラシやら
スタッフが少ないので
大変だー

あと、DVD。
ちゃんとエラー起こさず
動いてくれるかな。

あ、募金箱も準備しなきゃ。


たくさんの不安がありますが・・・

いよいよ明日、
勝手にシネマクラブ
記念すべき第1回上映会
「地球交響曲ガイアシンフォニー第七番」
です。

観に来てね〜


http://blog.livedoor.jp/katteni_cinema/








ikkohg at 23:56|Permalink

September 22, 2011

レアなTシャツ

110922tshorts


今度の日曜日
白河駅伝、です。

今日は、
先頭を行く広報車でかける
車載用テープの録音を
東BCのステージでやりました。

「まもなく先頭ランナーが来ます・・・」
的なヤツ。

で、お礼に
白河駅伝Tシャツ、いただきました。

ラッキー(^O^)V


今年は、街なかを走るコースに
変更されたとか。

面白そうだね。

日曜日、現地で見たいけど
東BC勤務なので、無理じゃな。

ネットで中継とかしないかなぁ・・・








ikkohg at 23:39|Permalink

September 21, 2011

╲ドッカーン(^O^)╱写真展

110921photocon


白河観光物産協会 主催
「小峰城大花火
 ╲ドッカーン(^O^)╱写真コンテスト」

の応募作品展が、今度の日曜日
9月25日(日)から10月2日(日)まで
新しく出来た白河市立図書館「りぶらん」
のロビーで開催されることになりました。

カルチャーが事務局を担当しています。

最初、10点くらいの応募しかなく
こじんまりとやろうか、ということだったのですが
締切間際になって応募作品が集り
トータル44点にもなりました。

うれしいね。

9/25〜10/2の間に
応募作品を全て展示して
市民の皆様に投票してもらいます。
で、一番票が多かった作品を
「市民賞」として表彰します。

投票した皆さんにも抽選で
プレゼントが当たりますので
ぜひ、開催期間中に新図書館「りぶらん」に
作品を観にいって、投票して下さいね。

決まったのがギリギリで
なかなか、広報ができてないので
皆さんの「クチコミ」に期待してまーす。


よろしゅ〜に。









ikkohg at 23:46|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives