October 2010

October 31, 2010

汗かきかき

101031tendonenbutsu

東芸能大会
無事終了です。

パフォーマンスの自由奔放さが
個人的に気に入っている
“天道念仏踊り”
も登場して、盛り上がりましたね。

ただ、
ステージわきに1人はつらい・・・
汗だくです。

来年はもう少し、
組織的に動いてくださいね
よろしく頼みます m(_ _)m


あと、
I CAN DO !! 12月号の表紙が
決まりました。

カメラマンさんとスケジュール調整中。

華やかな20代女性です。
詳細は・・・紙面で。

お楽しみに〜







ikkohg at 23:50|Permalink

October 30, 2010

Monkey

101030monkeywine

MonkeyWine を
飲んでみました。

ロゼかな・・・まぁそこそこ。


今日は東BC で
釜子小学校の学習発表会、本番。

みんな、大きな失敗もなく
上手く出来たね、よかったね。
オツカレサンでした。
先生も
オツカレサンでした。


さて明日は「東芸能大会」です。

舞台袖ひとりは、キツいぞ〜・・・がんばんべ。






ikkohg at 23:43|Permalink

October 29, 2010

ひつじ雲

101029kumo

東BC の
大道具搬入口から空を仰ぐと
“ ひつじ雲 ”

明日も晴れるね。
や、台風来てるんだっけ?


今日
I CAN DO !! 12月号の
表紙候補が出ました。
まだ提案の段階だけど・・・

幸先いいかな?
早く編集会議やらなきゃね。

どうぞ、よろしゅうに。








ikkohg at 20:23|Permalink

October 28, 2010

初風邪

101028hana

東BC
今月の花?実?
です。

いつもありがとうございます。感謝。


すんご〜く寒いですね。

風邪ひいてダウン・・・


今日は1日お休みです。
明日からがんばります・・・







ikkohg at 23:47|Permalink

October 27, 2010

ミスゼロへ

101027can1011

遅ればせながら・・・

I CAN DO !! 11月号
発行しました。

今日で配達も無事完了です。

Canwebもアップしました。
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/

今回は紙面上で
編集ミスが3箇所もありました。

関係されるみなさま
大変申し訳ございませんでした。

なぜミスが起こったのか
原因を明らかにして
どうすればいいか考えて
12月号はミスゼロにします。
反省。


最近たるんでるぞ。

・・・耳が痛いです。








ikkohg at 20:01|Permalink

October 26, 2010

ちびっこ・パワ〜

101026happyoukai

今日は、東BC にて
釜子小学校の校内発表会。

4日後に行なわれる
お父さんお母さんへの学習発表会の
予行演習みたいなもので
今日は他の学年の生徒たちに
見せるための発表です。

先生も
台本をキッチリ作ってくるんだけど
舞台照明や音響など
やってみないとわからない的なこと
がたくさんあって
アタフタバタバタでした。

でも、
今日舞台でやったことの反省を踏まえ
学習発表会では、キチンと出来そうですね。

結構、ステージ上でも物怖じせず
大きな声、出してました。

元気が一番。


本番でも頑張ってね・・・








ikkohg at 23:59|Permalink

October 25, 2010

pure Apple

101025apple

小野田小の校長先生に
リンゴをいただきました。

いまが旬・・・
綺麗な色だね。


校長先生が東BC に来たついでに
昨日の「うぶすな祭」について
会場準備とかステージ出演者の交渉とか
予算確保の苦労とか
いろいろお話しを伺いました。

そして、
来年はもっと面白いことをやろうって。

先生も
いや、先生だけじゃなく地域の大人たちも
いろいろと考えてる。

こういう地域育つ子どもたちは
幸せだね。

イベントの極意
「やってる本人がまず楽しいと思うこと」

当たり前のようだけど
胸にグサリと刺さりました。









ikkohg at 20:10|Permalink

October 24, 2010

うぶすな

101024ubusuna01

今日は
東の小野田地区で
「うぶすな祭」が行なわれました。

そこのPA(音響)担当です。

小野田多目的研修センターのグランドにて。
雨が降らなくて、よかったね〜 (^O^)

地元を盛り上げるための
小さなお祭りですが
みんながいろんな知恵を絞って
楽しいイベントになりました。

小野田小学校の先生の
名司会ぶりにも、びっくり w(°0°)w

地元の新そばや地鶏の焼き鳥など
おいしい屋台もたくさん出てました。

101024ubusuna02


こういう、住民パワーのイベントが
たくさん増えればいいですね。

決して予算だけじゃなくて
無いなら無いなりに
アイデアを出して、楽しく出来るんです。

今日は良い勉強をさせていただきました。
感謝。








ikkohg at 23:12|Permalink

October 23, 2010

HappyHappy

101023weddingcake



みなさまのお心づかいに

感謝、感謝です。

ありがとうございます。



これからも、

がんばんなきゃね p(^^)q








ikkohg at 23:59|Permalink

October 22, 2010

グッド・バイ

101022carol

愛車 “ Carol ” と
今日でお別れ。

6年間で80,000km

マフラに穴が開いたり
窓が閉まらなくなったり
最後には、オートマのギアが
切り替らなくなって・・・


いろんなことがあったけど
よく走ったね。
オツカレサンでした。


ありがとね・・・バイバイ。








ikkohg at 23:59|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives