August 2010

August 31, 2010

予行演習




明日から北海道。

Mac無しでも
ココにアップ出来るように、
今日はiPhoneから
アップロードしてみました。

大丈夫かな?

短かい旅ですが
行ってきます。



ikkohg at 23:52|Permalink

August 30, 2010

よし、次。

100830hananoato


今年のシネフェスは
ヒト少なかったね〜 (:_;)

・・・って、落ち込んでばかり入られない。


よし次、いってみよー!


10月2日(土)3日(日)
白河シネマパラダイス、 通算31回目の定期上映会
藤沢周平 原作 映画「花のあと」上映会。

今日は、各販売所に
シネフェスのチケット販売の御礼&回収とあわせて
この「花のあと」チケットの販売を
お願いして回りました。(一部残っちゃったけど・・・)



なんとかコレで挽回、したいですね。


できるかな・・・・・できるさ p(^^)q







ikkohg at 23:21|Permalink

August 29, 2010

シネフェス、終わったぁ〜

100829fes31

白河シネマフェスティバル2010
3日目。最終日。

今日は
日本映画学校 http://www.eiga.ac.jp/
の卒業制作作品「おってくらんし」の上映があり
終了後この作品を撮った女性監督さんの
大西栄里子監督のトークショーがありました。


100829fes32


今年春に、映画学校を卒業して
今、脚本家を目指して頑張っているとのこと。

打ち上げで
「少しでも有名になって、白河BC に帰ってきます!」
と言ってくれたそうです。


・・・うれしいですね。


福シネマの「こもれび」 http://fukucinema.jp/
も、そうですが
ココに、このシネフェスの意味があるのだと思います。

たとえ赤字だって、いいじゃないか・・・ p(^^)q


・・・ダメ、か・・・f ^_^;


ま、ひとまずオツカレサンでした。

今夜の BEER は、ちと苦いなぁ・・・・・









ikkohg at 23:10|Permalink

August 28, 2010

フェス2日目。う〜ん・・・

100828fes20

白河シネマフェスティバル2010
2日目。
昨夜深夜1時すぎまでフィルム繋ぎなど
上映準備してたので
ちと、眠い・・・

今年は
白河BC の敷地周囲の生け垣に
シネフェスのポスターを等間隔で出してみました。
コレでちょっとは、目立つかな?


・・・が


来場者、少なかったですね。
作品チョイスが悪いのか
はたまた、日が悪いのか・・・

100828fes21

明日の
デジタル上映の準備をして
本日、終了。


明日は、監督トークショーなどあるので
少しはお客さんも増えるでしょう。

期待しましょう・・・・






ikkohg at 23:45|Permalink

August 27, 2010

街なか映画祭、開幕!

100827mytown01

白河シネマフェスティバル2010
始まりました。

初日のマイタウン白河会場。

100827mytown

音が反響しすぎて
台詞が聞き取りにくい
という状況ではありましたが

来場されたお客様からは

「白河市文化センターでは
 街なかのお年寄りやクルマのないヒトは
 行きにくいんだよね」

「マイタウンでやってくれてありがとうね」

「街なかでやると聞いて久しぶりに映画を観に来たよ」

という声を聞いて
やってよかったな・・・って思いましたね。

来年は、もっと聞きやすく工夫しますね。
明日明後日も映画祭は続きます。

ご来場お待ちしております m(_ _)m








ikkohg at 23:33|Permalink

August 26, 2010

いよいよ明日開幕!

cinefes2010a750

白河シネマフェスティバル2010

いよいよ、明日開幕です。

夜遅くまで、明日の準備。
みなさまお疲れ様でした。

明日、一発目は
はくしんイベントホールでの
「ぼくはうみがみたくなりました」

3日間、がんばりましょうね!


まだ、会場周辺の看板
取り付けてないけど・・・








ikkohg at 23:49|Permalink

August 25, 2010

次の「花のあと」

100825hanaato

「白河シネマフェスティバル2010」
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/
まで、あと2日。

今日は、
シネフェスで告知する次回10月の上映会
シネパラ第31弾 藤沢周平 原作 映画「花のあと」
http://www.hananoato.com/
のチケットサポーターへの配券準備。
チケサポは、現在81名の登録があります。
ありがたいですね、感謝。

「花のあと」チケットは
シネフェス初日より発売開始となります。


準備がまだまだ、たくさんあります。


・・・ふぁいと!







ikkohg at 23:08|Permalink

August 24, 2010

仕事するぞ〜

100824feskanban

しばらく休むと
仕事は溜まるんですな・・・

今日は
今週末の「白河シネマフェスティバル2010」
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/
の会場看板作り その1。

会場入口に出す、B2サイズのモノクロ看板
のデータを作って印刷所に入稿しました。

あ、それと同じくB2サイズのプログラム。
コレを会場のあちこちの壁に貼ります。

100824fespgm



午後は、今年新しく第2会場として使用する
「マイタウン白河」1階ギャラリーの下見。

音の響きがかなりあって
PAが難しそうですが・・・

ま、なんとかなるでしょう (^O^)



本番まであと、3日・・・・・







ikkohg at 23:02|Permalink

August 23, 2010

“ i ” が来た

100823iphone

大阪の旅の疲れも何のその。

ついにあの “ i ” が来た (^O^)(^O^)

まだ、電話かけるか、メールするか
ぐらいしか、わからんけど・・・

楽しそうだよね、オモチャ、だよね。


ちょっぴりワクワク、してます (^O^)V (^O^)V








ikkohg at 14:00|Permalink

August 22, 2010

Osaka HP Blues #2

100822mitarashi

大阪2日目の朝。

昨日、妹からもらった堺のお菓子を戴く。
中にタレの入った「みたらし団子」みたいな・・・
箱の裏を見ると、製造 泉佐野市・・・アレレ?

100822oshosubuta

西梅田の地下の “ 餃子の王将 ” で
開店と同時に注文した「酢豚定食」。

懐かしい味がした・・・うん、確かに・・・

100822maccha

帰りの深夜バスの出発まで
時間があったので、梅田三番街の
“ 帝塚山茶寮(・・・だったかな?) ”
で「抹茶あずき」を。

ちょっと、甘〜い・・・でも、疲れが取れるね。
この2日間、がんばったご褒美です。


かなり早足の帰郷、実り多い旅でした。感謝。







ikkohg at 19:30|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives