June 2010

June 30, 2010

那須ショート、折り返し。

100629nasusff03

那須ショートフィルムフェスティバル2010
http://www.nasu-filmfest.jp/
5日目、無事終了。
参加3日目。
折り返しですね。

今日昼間は、インフォメーション係。

チケットの半券で引ける抽選会も人気です。
ペア宿泊券や和牛1kg、那須のお米2kg、エコバッグ
などなど・・・いい賞品が盛りだくさ〜ん。

ぜひぜひ、那須ショートを観て
帰りに引いてってくださいな。

100630karakara02

夜は、「殻々工房」さん
http://karakarakobo.seesaa.net/
でのナイト・スクリーニング「シネマ・バー」
19:00〜と21:30〜の2回上映で
記録撮影係を担当しました。

毎年楽しみにしてるお客さんなんかもいて
盛況でしたね。

飲みながら、食べながらショートを観る
何とも贅沢な上映会です。

一度、お客さんで来てみたいのう〜

100630karakara01


さて、明日から後半戦。
スタッフのみなさま
そろそろ疲れが出る頃でしょが
あと4日、がんばりましょうね p(^^)q







ikkohg at 23:54|Permalink

June 29, 2010

那須ショート、オススメは?

100629nasusff01

那須ショートフィルムフェスティバル2010
http://www.nasu-filmfest.jp/
4日目。

実行委員としての参加お手伝いは
今日で2日目です。

今日は終日
南ヶ丘牧場で上映係。

どしゃ降りの雨と
他会場での無料上映などあり
来場者は少なかったですね。

でも、貴重なお客様。
ありがとうございます。感謝



この2日間で
7プログラムのうち4プログラムを観ました。


で、その中でのオススメは・・・・


アワード・プログラムBの「うつぐみの色」
アワード・プログラムCの「シャボン玉」
ブリリア・プログラムAの「プリアの願い事」
            「メトロのラブレター」
プリリア・プログラムBの「メルシー」

かな・・・あくまでも個人的意見、にて。


イイよ、今年の短編。

100629nasusff02

明日で折り返し。
みなさまのご来場お待ちしております m(_ _)m




つぶやいてます・・・

ikgtwitter_s

http://twitter.com/ikkohg/

・・・フォローしてね m(_ _)m






ikkohg at 22:12|Permalink

June 28, 2010

那須ショート、出遅れ参加!

100628nasusff01

那須ショートフィルムフェスティバル2010
http://www.nasu-filmfest.jp/
今日から参加です。
南ヶ丘牧場のメイン会場にて
1回目、2回目の上映係。
上映前のあいさつコメントで
コレから上映するプログラムの名前が
出て来なくて・・・ちとアセった f ^_^;

100628nasusff02

今年のオリジナル・グッズです。
その1、オリジナル・タンブラー

100628nasusff03

その2、オリジナル・CANバッジ
今年のデザインは
なんか高原っぽいカンジで
オシャレ〜


100628nasusff04

夜の上映は、
セントミッシェル協会にて。
撮影係としてカメラ回しました。

100628nasusff05

素敵な会場です。
エピナールもそうですが
教会での上映って、いいカンジですね。

夜22時に機材撤収して、本日終了。
明日も、お世話になります。

オツカレサマデシタ〜






ikkohg at 23:34|Permalink

June 27, 2010

やっと、3。

1006271Q843

遅ればせながら・・・
「3」を贈っていただきました。

ず〜と、気になってたんです。
でも.ブームに乗せられるのがシャクで・・・

ありがとうございます。
待ちきれなくてチョロ読みしちゃった f ^_^;

今呼んでるの早々に読み終えて
コッチに移りますね。

あ〜待ちきれんのぅ・・・


100602NSFF2010_s


那須ショートフィルムフェスティバル2010
http://www.nasu-filmfest.jp/
2日目。

盛況だ〜とか、楽しいぞ〜とか
うまいぞ〜???・・・とか
mail や twitter からたくさん聞こえてきます。

明日は、会場に行きますね。
大いに働きますゆえ・・・






ikkohg at 22:28|Permalink

June 26, 2010

歌と踊りの祭典

100626morning

morning .....

このソーセージが、旨いんだよ (^O^)



今日の東BC は
「歌と踊りの祭典」というタイトルで
カラオケ教室さんの発表会です。

始めての大きな舞台での発表会
ということで
出演者のみなさん
と〜っても緊張されていましたが、
それが逆に新鮮なカンジがしましたね。

いつもは、
ステージでカラオケばっかりなんですが
今日は、舞台中央で現代舞踊を舞いながら
ステージの隅でカラオケを歌う
というスタイルなんかもあって
結構楽しめました。


途中、“ 停電 ” になって
ステージから客席から
全部真〜っ暗になる w(°o°)w ワォ
というアクシデントがあって
文化センター管理者としては
非常〜〜〜にビビリましたが・・・ f ^_^;

終始いいカンジの発表会でしたね。


来年も、ぜひココ使ってくださいな。




100602NSFF2010_s


いよいよ本日、開幕しました!

第5回 那須国際短編映画祭
那須ショートフィルムフェスティバル2010
http://www.nasu-filmfest.jp/

7月4日(日)までの9日間
極上の短編作品をお楽しみくださいね。







ikkohg at 23:43|Permalink

June 25, 2010

CAN と うどん と ショートフィルム

100625can7_100

I CAN DO !! 7月号 vol.100、本日発行です。

特集は、
「100号記念 白河 未来へのキーワード」
白河の未来を語る15のキーワードから
この街の将来像を考えます。

小峰城からの白河パノラマも
ぜひ楽しんでくださいな。
小峰城も、南湖公園も、友月山も
今回の特集のために
改めて撮影してきました (^O^)v

わらしべ企画 “ 完結! ” コーナーも
ぜひぜひ、お楽しみに。
100号記念プレゼント、あり!です。
応募してね・・・

CanWeb
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/


午前・午後と
各所へ I CAN DO !! を配り終え
帰りに東BC へ寄って
明日の「歌と踊りの祭典」のリハに
少し立ち会いました。

100625sanugen01

なんと!リハ終了の頃に、
讃岐うどん屋の “ 讃源 ” さんが
手打ちうどんの差し入れに・・・(^O^)

東BCのロビーが、にわか “ おうどん屋 ” さんに
なっちゃった w(°o°)w

100625sanugen03

みんな、おいしいね、おいしいねって
うどんをすすってましたね〜笑顔笑顔、いいねぇ。

コレで明日は成功間違いなし!ですね。

“ 讃源 ” さん、粋な差し入れ
ありがとうございました・・・感謝。


100602NSFF2010_s

さて、明日からいよいよ
第5回 那須国際短編映画祭
那須フィルムフェスティバル2010
http://www.nasu-filmfest.jp/
が開幕です。

7月4日(日)までの9日間。
短編映画を思いっきりお楽しみ下さいね。

私も、6/28、29、30、7/2、4 と
実行委員として上映係や撮影係で会場にいます。
見つけたら大〜きな声、かけてくださいませ〜







ikkohg at 22:57|Permalink

June 24, 2010

ゴリ押し・・・最近多いね。

hulacar2010A4_750

フラカーのポスターデザイン。

昨日のcan7広告が
こう、なりました 。


批判等々、多々あり・・・


・・・が、聞きませーん f ^_^;


っていうか、もう印刷出しちゃったもんねー


今年はコレで、いくゾ。
コレがBEST、なんです (` ´)b




さて、


「白河シネマフェスティバル2010」
は、作品交渉がようやく始まりました。

・・・遅い?

でもまだ、予算が決定してないのです。



市の補助金、早く決めてくれ〜







ikkohg at 23:45|Permalink

June 23, 2010

ひがし フラ・カーニバル 乞うご期待!

100623hulacar

「ひがし フラ・カーニバル 2010」

今日は、出演者の顔合わせ会議。
今年は7団体で約210名が参加します。

「県南のフラチーム大集合!」
とか
「きつねうち温泉前の気持ちイイ〜芝生広場にて」
とか、うたってます。

・・・オモシロく、伝えなきゃね。

昨年の第1回は、500名近いヒトに
観に来ていただきました。

今年は、出場者も増えたことだし
500名を越える来場者を期待したいな。

昨年に引き続き “ 司会 ” も、がんばります p(^^)q

8月8日(日)は家族揃って
白河市東のきつねうち温泉前
“ 気持ちイイ〜芝生広場 ” に、
ぜひ観に来てくださいね。



今日の会議の結果を受けて
明日、ポスターの制作じゃ・・・がんばんべ。




つぶやいてます・・・

cantwitter_s

http://twitter.com/icando_edit/

ikgtwitter_s

http://twitter.com/ikkohg/

・・・フォローしてね m(_ _)m







ikkohg at 20:53|Permalink

June 22, 2010

mono tone . .   .

100622gray


mailとか
blog とか
twitter とか・・・

コミュニケーション・ツール
って、思わないんです。

発信・ツールなんですね。



だから・・・



それを、自覚して
使わないと
いけないのです。



そんな、もんです・・・





今夜は、ただ・・・それだけ。










ikkohg at 19:49|Permalink

June 21, 2010

Carol Sunset .....

100621yuuyake03

東BC の
裏の出口に停めてるキャロルに
綺麗な夕焼けが映ってた・・・


今日は、7/11 実施する
「白河市民芸能大会」の出演団体代表者会議。
当日の出演順を組むのと
前日のリハについての話し合い。

事務局としていろいろ
抜けてるところがありましたね
ゴメンナサイです・・・ f ^_^;

でも、今日の話し合いの内容で
しっかりプログラム仕上げますからね。

大会ポスターが、意外にウケてた。
ちと、ウレシ (^O^)

今年で3回目。
楽しい大会になりますように・・・


100621yuuyake02

明日は、洗濯出来るかなぁ・・・






ikkohg at 20:40|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives