May 2010

May 31, 2010

for 100 .....

100527hana02

東BC の花。
いつもキレイ・・・


例の白河市の助成金申請
本日、市役所担当課に提出してきました。

やれやれ、だね。
うまいこと通ってくれ〜と、祈るばかり也。


で、次は何だ?
白河市民芸能大会のポスターづくり、か。

コレは、ほとんど出来てるもんね〜 (^O^)V
あとちょっと修正すれば OK。


あ、I CAN DO !! 100号企画案・・・忘れてた・・・







ikkohg at 19:22|Permalink

May 30, 2010

棒振り

100530bou

久しぶりの “ 棒振り ”

今日の東BC での
福島県歌謡音楽祭県南予選会。

警備頼んでなかったみたいで
2時間、きつねうち温泉の駐車場入口に
立ちました。

なんか・・・
「らくだ銀座」のロケを思い出すね。


相変わらず、無茶なヒトは、いて
でもそれ以上に
「ご苦労サン」とか声かけてくれる
いいヒトもいっぱい、いました。


2時間ずっと、来場者に説明とか注意とかしてて
声がかれたよ。



・・・・・オツカレサン







ikkohg at 23:47|Permalink

May 29, 2010

穏やかな休日です。

100529choshoku

休日です。

ゆっくリ起きて
ゆっくり買い物にいって
のんびりした一日。

洗濯もの、乾いたかな・・・







ikkohg at 16:10|Permalink

May 28, 2010

芸能大会

100528geinou

今日は
7月11日に東BCで行なわれる
「白河市民芸能大会」の代表者会議。

今年は18団体が参加します。
去年より6団体増えたのかな。

うれしいですね (^O^)

どんどん大〜っきな大会に
しましょうね。







ikkohg at 21:35|Permalink

May 27, 2010

スカーッと

100527bluesky

晴れましたね。
久しぶりに青空をみた。

気持ちいいね (^O^)


今日も
夏の映画上映のための白河市助成金の申請書づくり。
なんとかゴールがみえてきた・・・ってカンジ。


通りますように、トオリマスヨウニ・・・・



夜は、那須フィルムコミッション のお手伝いで
那須町の田代小学校へ撮影の打合せ。

6月2日の運動会で6年生の姿を撮ります。

うまくいくかな・・・がんばりまーす p(^^)q








ikkohg at 18:30|Permalink

May 26, 2010

The LAST

100526nunoscreen

先日22日の
「おとうと」上映会が白河BC での
最後の布スクリーン上映
と思ってたら、1件依頼がありました。

今度こそ、The LAST。

5月29日(日)映画「ゆずり葉」上映会です。

残念ながら、
35mmではなくデジタルでの上映ですが
白河BC で布スクリーン張るのは、
おそらくコレで終わりかな。

ちょっぴりサビシ・・・

今夜は一人で、最後のスクリーン張り。


いっぱい活躍したねぇ・・・

オツカレ、サン。

100526nunoscreen02






 

ikkohg at 21:27|Permalink

May 25, 2010

can6 vol.99 発行!

100525can6a

I CAN DO !! 6月号 vol.99
本日発行しました (^O^)V

表紙は
泉崎出身で現在、東京で活躍中の
料理家 本田よう一さん。

オフィシャル http://youichi-honda.com/

100525can6b

特集は
「I CAN DO !! 的 ちょいと気になるお店たち」
“ 気になるお店 ” の復活です。
カルチャーの企業会員さんのお店を紹介。
また、通算100号直前記念!
総勢135人に当たる読者プレゼントもあります。

ぜひ、応募してくださいね。

今日明日で各所に配りますので
どうぞ手に取ってご覧くださいませ。

手に取れないヒトは
コチラの can_web で我慢してね。
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/


さて・・・100号の準備だ p(^^)q






ikkohg at 23:27|Permalink

May 24, 2010

気になる映画と

100524haruntonotabi

いま、気になる映画。
仲代達矢 主演の「春との旅」
http://movie.haru-tabi.com/

先週土曜日から公開してるんだけど
イイらしいんだ。

調べたら、
福島のフォーラムも那須のフォーラムも
“ 順次 ”としか書いてない。
まだやってないみたい・・・

はやく、観てみたいね。




今日は、今月末で締切られる
白河市の助成金申請の叩き台づくり。

夏の映画上映のための申請です。

折角出すのだから
ぜひ、通ってほしいな。

がんばらなきゃね p(^^)q






ikkohg at 23:16|Permalink

May 23, 2010

おとうと、無事終了!

100523kaigi

シネパラ「おとうと」上映会
2日目、東BC 会場です。

今日も、
いつも以上にたくさんのお客様に
ご来場頂きまして、ありがとうございました。


上映前にステージから
アンケートのご協力を呼びかけたら
今回はたくさん書いていただきました。
ありがたいですね.感謝。
いつもアンケートは、楽しみにしてるんです。

また、今回は初の試みで
ロビーにて、お隣の きつねうち温泉 さんに
“ 白河バーガー ” の販売をしていただきました。
コチラもおかげさまで、完売 !
支配人さんも笑顔、笑顔 (^O^)

コレからも
こんなカタチで続けていければいいな・・・



さて、シネパラ次回は
8月の「白河シネマフェスティバル2010」
昨日、会長さんと技術部長さんと
打合せさせていただきました・・・首脳会議。


今年は 8/27〜29 の3日間やります (^O^)V
今はそれだけ。
あとはまだ、ナイショ・ナイショ・・・








ikkohg at 23:35|Permalink

May 22, 2010

おとうと、初日。

100522otouto

白河シネマパラダイス第30弾
映画「おとうと」上映会、初日。

白河BC 会場に、400名を越す
たくさんのお客様に来ていただきまして
ありがとうございます。

連絡ミスで、いつものスクリーン位置より
1バトン奥にスクリーンを張ってしまいましたが
なんとか最後の布スクリーン上映を
みなさんに楽しんでいただけましたようで。

時折起こる笑いと、最後のほうのすすり泣きの声。
みんなで映画を観るって、ホントにいいですよね。

まだ明日、東BC でもう一日あります。
是非観にきてください。

いい作品ですよ。







ikkohg at 23:52|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives