April 2010

April 30, 2010

往く春の・・・

100430zansakura

遅咲きの桜も
散ってしまいましたね。

すこし、サビシ・・・



今日は、カルチャーネットワークが
「ラクラスしらかわ」さんの取材を受けました。
そのうちにブログに載るのかな。
http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/

楽しみですね〜 (^O^)



昨日の「大昭和祭り」でもロケしてた
福シネマ 映画「こもれび」が
明日1日、会津湯の上温泉駅での撮影で
クランクアップだそうです。

8月28、29日の
「白河シネマフェスティバル2010」で
上映予定なので、待っててくださいね。

こちらも、どんな風に仕上がるのか
楽しみですね〜 (^O^)



明日から、風薫る5月。
そろそろ「初夏の」って言葉
使わなきゃなんないのかな。






ikkohg at 23:26|Permalink

April 29, 2010

昭和の日に

100429daishouwa01

白河青年会議所の「大昭和祭り」
に行ってきました。

昼をはさんで前後2時間くらい
すんごい雨でしたね。

主催者の方達は大変だったろうと思います。
ちょっとカワイソーでした。

今年は会場を移したそうですが
エリアが去年より広いのかな?
谷津田川を挟んで少しバラけたカンジがしましたが
楽しいお祭りでしたね。

ぜひ、県の助成が終わった来年も
続けてほしいな〜と思いました。

がんばれ〜 p(^^)q






ikkohg at 23:50|Permalink

April 28, 2010

明日の天気、どう?

100428ticket2

白河シネマパラダイス第30弾!
映画「おとうと」上映会

ただいま
チケット好評発売中!

今夜、やっとこさ
フィルム代の話がまとまりました。
最悪のコトにならなくて
よかったよかった (^O^)V アハハ

これだとなんとか、こなせそうだね。
それにしても、疲れた〜


これで明日の “ 大昭和祭り ” も
気兼ねなく、楽しめそ〜だ (^O^)


アメアガレ・・・






ikkohg at 18:58|Permalink

April 27, 2010

かたつむり

100427katatsumuri

今日は仕事休み。

朝、床屋でさっぱりして
久しぶりに本屋さんへ。

最近何かと話題ですね。
「1Q84」とか「天地明察」とか。
「天地明察」の著者が福島市在住だとは
知らなかった f ^_^;

読んでみたいな、と思ったけど
案の定、店頭にはすでにありません。

コレも出逢いですね。
ふと、目についた文庫本を求めました。

「食堂かたつむり」

映画にもなっているとのことで
コレ読んだらそっちも観てみたいな。


・・・雨の日は、読書にかぎる。






ikkohg at 23:38|Permalink

April 26, 2010

tweet

100426twitterB

毎月コツコツと発行しております
しらかわ地域の文化情報紙
「 I CAN DO !! 」が、
この7月で通算100号を迎えます (^O^)V
パチパチパチ

・・・で

この区切りのいいとこで
なんか、新しいコト出来ないかな、って
とりあえず、いま流行りの “ twitter ” 関連の本を
読んでます。

コレで
なんかおもしろいことできないかな・・・なんて
探してるわけさ f ^_^;

なにかに引っかかれば、いいんだけど。

どうじゃろ・・・


紙面の100号企画も、
そろそろ考えていかなきゃね。

アララこれは!
っていうようなおもしろいコト考えついたら
どうぞ、聞かせてくださいな。






ikkohg at 19:24|Permalink

April 25, 2010

can5 発行です。

100425can5

I CAN DO !! 5月号
本日発行しました。

表紙は、
“ 福シネマ ” の製作第1弾 映画「こもれび」
のオーディションに地元で唯一合格した
西郷村の元気な小学生くん。

作品の完成が楽しみですね。
4/29の「大昭和祭り」のロケで
本人に会えるかも?

100425can5b

特集は、
ゴールデンウィークまほろんまつり
と5月の無料お出かけ情報です。

ケロケロかわいい手づくりおもちゃ
“ 鳴きカエル ” の画像も、ついに公開!
・・・って大袈裟か?

これ見て、GWの計画立ててね。

・・・

明日、各所へ配達しますので
もうしばらくお待ちください。
カルチャー会員の方は、毎月郵送でお届けします。
ただいま会員大募集中です!ヨロシク。

CAN_WEB も
同時にアップしましたので
コチラも見てくだされ〜
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/






ikkohg at 17:30|Permalink

April 24, 2010

Blog up

100424blog


白河シネマパラダイス第30弾。
5月22日、23日の映画「おとうと」上映会
のシネパラブログをアップしました。

見てね!シネパラブログ
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/

目標は高く、高く。
上映日まで1ヶ月を切っております。
スタッフ、チケットサポーターのみなさま
チケットたくさん売りましょうね。

p(^^)q






ikkohg at 23:32|Permalink

April 23, 2010

あったかくな〜れ

100421tutuji02

NEWSで「58年ぶりの寒さで・・・」
と報道してる。寒いぞ〜

東BC の4月後半のお花。
ツツジです・・・あったかそうだね。

今日は、いま白河でロケしている
“ 福シネマ ” 製作の映画「こもれび」の
メディア各所への取材お願い、してました。

なかなか、引っかかって来ないのぅ・・・

来週29日(木祝)に白河の街なかで盛大に行なわれる
白河 JC の「大昭和祭り」
http://jc166.jimdo.com/
でも、俳優さんたちが来て撮影を行うんだよ。

いい画になると思うんだけどなぁ・・・

どや、取材に来んか f ^_^;








ikkohg at 18:09|Permalink

April 22, 2010

まだ降るか・・・

100422yuki

また雪、ですね。
凍っちゃうんじゃないの、桜。

今日は、東BCの夜の利用がないので
早めにゆったり気分で帰れました。

寒いですね。
まだまだ、ストーブ大活躍じゃ。


シネパラ「おとうと」
まだフィルム代の回答が出ません。
チケット・ポスター・チラシ印刷と
着々と進んでいるのに・・・

そろそろ、I CAN DO !! 6月号の企画も
考えなきゃね。
来月はGWが入るので
取材計画や編集スケジュールも早め、早めに。


・・・・・わかっとりま〜す m(_ _)m


あ、McoJ さまさま
今年の「ひがしフラ・カーニバル」よろしくね ~~V







ikkohg at 19:22|Permalink

April 21, 2010

赤芋仕込み

100421akamasho

一光さんは焼酎好きだから・・・
と、赤芋仕込みの焼酎をいただきました。

“赤魔性” だって。

すごい名前だねぇ。
宮崎は日向の焼酎。
ごっつ利きそう・・・

でも、嬉しいですね。
ありがとうございます。


今度の週末、お花見しましょうか。

まだ、残り桜が、あるといいな。


・・・今日から

シネパラ「おとうと」の
チケット配券準備が始まりました。






ikkohg at 20:23|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives