March 2010

March 31, 2010

3月31日って、そんな日。

100331bangohan

最近、お腹がやば〜いので
寂し〜く質素な、晩ご飯。

実家から “ イカナゴの佃煮 ” 送ってきました。
ほどよく甘辛くて、旨いねぇ〜
ありがたい (^O^)


今日で、今期も終わりですね。
平成21年度を反省しつつ
平成22年度に大いに期待いたしましょう。

100331kaerukun


笑顔で、がんばる。
みんなもね p(^^)q







ikkohg at 23:59|Permalink

March 30, 2010

ビリケン頼み

100330bilyken

ビリケンさん
通天閣にいる幸運の神様。
足の裏をなでると、幸せになるそうです。


今日は仕事休みですが
シネパラの最後の
配給元への銀行振込などして
締めました。

何とか、来期も
上手くいきますように。


ビリケンさんの足の裏
なでとこ、なでとこ・・・(^O^)






ikkohg at 23:02|Permalink

March 29, 2010

can5、始動。

100329konkontei

I CAN DO !! 5月号
動き出しました。

今日は
きつねうち温泉
http://www.shirakawa.ne.jp/~kitsune/
の春メニューの広告撮影。
写真は「コンコン定食」1500円です。
小座敷を取って、温泉入って、
ゆ〜っくり味わいたいもんだねぇ。

現場に他社フリーペーパの
カメラマン(ウーマン?)も来ていたので
ちょい緊張ぎみに撮影・・・大丈夫かな???

後日、原稿作って
クライアント校正です。

あ、表紙もまもなく決まります。
映画のオーディーションに合格した小学生。
詳しくは、ちゃんと決まってからね。

特集面の取材段取りなど
can5も着々と進んでおります。


広告も、着々・・・と行けばいいんだけど・・・






ikkohg at 17:34|Permalink

March 28, 2010

Shirakawa Style って

100328tsuruokakinema

先日FMで、
山形県鶴岡市の
「鶴岡まちなかキネマ」(まちキネ)
http://www.machikine.co.jp/
というプロジェクトのことを
放送してました。

中心市街地活性化のために
鶴岡の古い工場を改装して
4スクリーン計437席の映画館を作り、
それが5/22 OPEN するんだそうです。
主体は(株)まちづくり鶴岡という組織ですが、
商工会議所が中心になっているようです。

人口規模が12万の街ですから
これが成り立つのかも知れませんが
先にやられたな、ってカンジですね。

今年の夏で、満6年を迎える
白河シネマパラダイス。

昨日、
今年度最後の「沈まぬ太陽」の会計の締めを行ない、
なんとか今年度も赤字にならなくて良かった〜と
ホッとしたり・・・

県南地方振興局の助成事業終了後の追跡調査に
「続けてほしい」「頑張って下さい」
という市民の声多数あり、と報告を出したり・・・

シネパラもそれなりに順調に進んではいるのですが
周囲の動きを見ると
こんなんでいいのかとか、必要もなく焦ったり
しちゃいますね f ^_^;

迷うことなく
“ Shirakawa Style ” ってのを確立しなきゃ・・・ネ



あ、これも映画がらみで・・・

新潟県の十日町に「十日町シネマパラダイス」っていう
映画館があります。
http://www.t-cinepara.com/
1スクリーン126席の小さな劇場なのですが
Google の “ シネマパラダイス ” 検索で
ちゃんと引っかかります。


“ 白河シネマパラダイス ” も
もっと知名度上げなきゃ、ネ・・・良きアドバイスを。







ikkohg at 23:14|Permalink

March 27, 2010

休日やきそば

100327yakizoba

久しぶりに週末の仕事休み。

お昼に “ 海鮮やきそば ”
いただきました。
旨いね〜(^O^)(^O^)v
味付け、ばっちりぃ〜。
ありがとね。

今日は月末の支払いなど済まして
部屋に掃除機かけて
さっぱりしました〜

あ、振興局への
シネパラの追跡調査報告書
忘れてた w(°0°)w やばっ!

明日作って
週明けに出しますね〜ゴメンナサイ






ikkohg at 23:36|Permalink

March 26, 2010

CAN4、発行しました!

100326can04b

今日は、I CAN DO !! 4月号の配達日。

各所にお届けしました m(_ _)m

4月号は、春のお祭りイベントの特集です。
これを見てお出掛けしてね。

静か〜に進行中の
100号まで続けるぞ “ わらしべ ” 企画。
今月も結構、いいモノに替わってます。
ぜひ紙面で確かめて下さいね。

これから、東BCへ向います。
今夜は9時半まで弦楽練習の立ち会い。
もうひとがんばり、ですな。






ikkohg at 17:41|Permalink

March 25, 2010

ひとまず、お疲れ様でした。

100325yuki

雪、積もりましたね。

もう春、なのに。

今日は、夜
市役所の産業部長さんの退職祝いで
南湖「花文」に行きます。

もう20年近くも前、
初めて福島に来たころから
いろいろとお世話になっている方です。

お疲れ様でした。
でも、もう次のとこも決まっているみたいで
なかなかゆっくり出来ないようですね。


「花文」のお料理が楽しみです (^O^)
夜は、晴れますように・・・






ikkohg at 17:16|Permalink

March 24, 2010

can-web + α

100324canwab

I CAN DO !! 4月号は
明日25日、発行です。

今日は、web版の
「can-web」の制作。

明日、アップロードしますので見てネ。
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/

各所への配達は、翌26日になるので
webが “ ひと足早く ” ってことになるかな。

お楽しみに (^O^)

今年は、「can-web」とココ以外に
もひとつ、なにかやってみたいと思ってます。
流行りの “ Twitter ” なんかもオモシロいかもね。

イロイロと、勉強しなきゃ・・・






ikkohg at 23:11|Permalink

March 23, 2010

Without A Trace

100323whithoutatrace

今日は仕事休みにて。

最近、Gyao
http://gyao.yahoo.co.jp/
の海外ドラマにハマってます。

WarnerTVの「Without A Trace」

失踪者を探すFBI捜査官のお話です。
7~8年前のドラマなので
今更ながら・・・なのかな?

でも、脚本がしっかりしてて
オモシロいよ。

観たことないヒトは、ぜひ。







ikkohg at 23:04|Permalink

March 22, 2010

梅、ほころぶ。

100322ume

白河BC の駐車場の
梅の木の蕾が膨らみ始めました。
一つ二つ咲いてるみたい。

朝、風がきつかったけど
午後は気持ちのいい陽気でしたね。


今日は、シネパラチケット販売所の
チケット回収に市内をまわりました。

今週は「沈まぬ太陽」の後処理、
精算・集計が続きます。

「期末なので急いでね」

・・・わかっとりま〜す f ^_^;







ikkohg at 23:16|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives