January 2010

January 31, 2010

600 越え〜!

100131villon02

東BC 自主事業
映画「ヴィヨンの妻」上映会

無事終了です。
200名近いお客様に来ていただきまして
ありがとうございました。感謝。

午前中は、市長まで観に来ていただいて
舞台挨拶もチョッピリ緊張しました〜 f ^_^;

昨日のシネパラとあわせて600を超えましたね。
ありがたや、ありがたや。

夜の、打ち上げ&シネパラ新年会も
かに鍋を囲んで、旨い酒飲んで
超〜〜〜盛り上がりました (^O^)v

さて、次、3月。
何、上映しましょうか?

ご意見あったら、聞かせて下さいな。






ikkohg at 23:33|Permalink

January 30, 2010

ヴィヨンの妻、初日。

100130villon01

白河シネマパラダイス
映画「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」上映会。

本日、白河BC にて初日。

正確には2日目の明日は
カルチャーネットワークの主催になりますが。

これで、シネパラ28回目の定期上映会です。

続いてるねぇ〜

今日は、3回の上映で
400名を越すお客様に来ていただきました。
ありがとうございます。感謝。

舞台挨拶も、キッチリ3回こなしました。

お疲れぇ〜

過去3年間の映写技師養成講座の受講生だった
見習い映写技師の2人も、順調に育ってきてます。
もう、大部分任せても大丈夫なくらいになりました。

頼もしいねぇ〜

明日も、東BC にて2回上映があります。
11時と15時。

舞台挨拶のあと
たまには、シートに座ってゆっくり観てみるかな・・・






ikkohg at 20:14|Permalink

January 29, 2010

だるまバーガー速報!

100129imagawacd

今川裕代のファースト・アルバム
「Mondschein モントシャイン〜月光」
を聴きました。

3月14に東BC にて
今川裕代 WhiteDay ピアノコンサート
http://blog.livedoor.jp/higashi_bunka/

結構いいよ〜聴きにおいで (^O^)


100129darumaburger

で、昨日の
白河バーガー第2弾
開運を呼ぶ「だるまバーガー」の情報取りました。

2月11日(水祝)白河だるま市にて、販売です(^O^)v

場所は “ マイタウン白河 ” 前
「だるまバーガー」特設ブースにて。

・タンドリー風メイプルサーモンカツ バーガー
・白河高原清流豚カレー風味カツ バーガー

それぞれ、ドリンク無しで400円くらい???
(まだ決まってないんだって・・・)

名前も、とりあえず今のところ
「だるまバーガー」だけど
当日4つくらいのネーミング候補があって
バーガー買った人に投票してもらうんだそうだ。

何れにしても
数に限りがあるんだろうから
早めに、行ってみよーね!

あ、当日
CANブースでも、チラシ撒きます(・・・たぶん)






ikkohg at 17:30|Permalink

January 28, 2010

トロトロ〜な

100128ankakerawmen

休日2日目。
今日もご飯の話題です。
食いしん坊にて f ^_^;

お昼は “ あんかけラーメン ” じゃ。
トロトロあんが美味しいよ (^O^)
あったまる、ね〜

100128renkonberg

んで夜は、れんこんハンバーグ
シャキシャキの食感と
ほうれん草のトロトロあんが
これまた美味〜い (^O^)

体重が2kg増えた・・・満腹な休日でした。


あ、そうそう
I CAN DO !! 2月号にも載ってる
きつねうち温泉の白河バーガー第2弾
「開運だるまバーガー」
が、2月11日の白河だるま市で
販売されるという話を
ちょこっと小耳にはさみました。

どこで売るんだろ?・・・教えて?






ikkohg at 23:17|Permalink

January 27, 2010

Mar-Bow-DON

100127marbordon

休日です。2連休です。

今日はうちで
麻婆丼、食べました。

ちょっぴり辛めで
具た〜っぷりに (^O^)

うまいねぇ (^O^) (^O^)v



“ ラクラスしらかわ ” さんのブログ
「楽に暮らす、しらかわ」
http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/
で、だるま市MAPを取り上げていただきました。

ありがとさんです〜 m(_ _)m







ikkohg at 23:50|Permalink

January 26, 2010

2年越しでした。

100127keigo

東野圭吾の小説をいただきました。
「さまよう刃」

恥ずかしながら
村上春樹の“ 1Q84 ” を
ようやく読み終わったのだ。
2年越しだね f ^_^;

この作品「さまよう刃」は
角川の昨年最も売れた文庫だそうで。
寺尾 聰 主演で映画にもなってるね。
楽しみです〜(^O^)


今日は、
I CAN DO !! 2月号の配達日。
各所に配置完了です。
ついでに、だるま市MAPも。

CAN_WEBも更新してるので
見てくださいね。
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/

CAN2月号特集面の
<百科事典レイアウトが、こんなんなりました!>
をその目で確かめてみて下さいまし〜






ikkohg at 23:16|Permalink

January 25, 2010

Darumap2010 & CAN02 発行です!

100125darumap


100125darumapad


白河だるま市MAP2010
本日発行です。

CAN_WEB でも拡大図が見られます。
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/

2月11日白河だるま市の当日
白河駅前NTTビル前のCANブースで
手配りするほか
県南の公共施設、スーパーの一部店舗でも
置いてもらってます。

どうぞ、ご活用くださいませ m(_ _)m

100125can02

同時に
I CAN DO !! 2月号も本日発行です。
表紙は、向新蔵の渡辺魚店さん。
毎年だるま市で出す「新蔵町内会」のブースの
生イカの丸焼きが、超〜〜〜旨いんです。
ぜひ食べてみてね。

中面の特集も、白河だるま市関連です。
結構楽しい紙面になってますので
ぜひ、手に取ってお読みください。
明日以降、いつものところに配られまーす。

んで、2月11日は
CANブースに遊びにきてねー (^O^)/

差し入れ、カ・ン・ゲ・イ !






ikkohg at 23:23|Permalink

January 24, 2010

久しぶりの超〜満員

100124kayoukon

平成21年度
白河市東文化センター自主事業
「2010新春歌謡コンサート」

無事、終了しました。
400人近いお客様に来ていただきまして
会場は、久しぶりの超〜〜〜満員。

ありがとうございました。
出演のみなさまも
満足して帰られたようで。
ヨカッタヨカッタ。

2階の調整室で
音響と照明の両方の卓操作で
終始、立ちっぱなしだったので
疲れたゾ〜 f ^_^;


さてお次は、月末の
「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ」上映会
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/

チケット、ちょい好調のようで・・・






ikkohg at 23:02|Permalink

January 23, 2010

KARAOKE POWER

100123rehea

今日は東BC で
明日のカルチャーネットワーク主催
「2010新春歌謡コンサート」
http://blog.livedoor.jp/higashi_bunka/
のリハ。

出演者のみなさんが
それぞれに持ち歌を唄って
マイクやモニターの具合をチェックします。

私は音響・照明の担当。
照明の色を間違えないように、
衣裳の色など確認しました。

明日のチケットは、なんと完売だそうで。
カラオケ・パワーはすごいですね。

100122kayoucon


来て下さいね、って言っても
もうチケットが無いので入れませんね。
ごめんなさいです m(_ _)m

楽しいコンサートに、なりますように・・・






ikkohg at 17:33|Permalink

January 22, 2010

「ヴィヨンの妻」を読む

100122villon

今月末のシネパラ上映会
映画「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/

文庫本で
太宰 治 の原作を読みました。
高校生の時に一度読んだ気がしますが
内容は、よく覚えてなかったので。

・・・ホントに短いお話でした。

作家 大谷の妻が
切羽詰まった状況にも関わらす
なんだかわけもわからず可笑しくなって笑い出す
という場面が印象的でした。
「文明の果の大笑い」・・・だって。

コレを映画でどう脚色していくのかが
楽しみです。

1月30日(土)白河BC
1月31日(日)東BC

みなさんぜひ、観に来て下さいね。






ikkohg at 23:12|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives