November 2009

November 30, 2009

早く次回作、決めましょ?

091130freepaper

白河の新しいFreePaperで「Sepia セピア」
というのが出来たそうです。
お店の広告が載ってるクーポンマガジンですね。
8月に創刊したとか。

今日、その営業のヒトビトが東BC にきました。
シネパラの映画情報を載せたいとのこと。

こういう時期、いろんな広告取るの大変だろうな
と、いらぬ心配をしてしまいます。
今は亡き「気になるお店」でも、苦労したもの。

白河の情報を発信して街を活気づけたい、って
言ってました。

どんなカタチにしろ、がんばってほしいですね。

「Sepia セピア1月号」(1月1日発行)に
シネパラ1月上映会の予告が載ります。
県南のスーパーとか白河信金のロビーなんかに
置いてるそうなので
見つけたら手に取ってみてくださいな。
(ちなみにこの写真のは12月号だからね・・・)


白河市広報とセピアとそして、I CAN DO !! と。
締切が、次々やって来るぞ〜

早く作品、決めないとね・・・ハイ f ^_^;







ikkohg at 23:28|Permalink

November 29, 2009

X'mas が見えてきた?

091129poinsetia

今日の東BC 利用のピアノの先生から
ポインセチアの鉢植えをいただきました。

クリスマス・カラーですね。

これ見てて
ちょっとワクワクしてきました。
ありがとうございます。感謝。

あ、そうそう
ブログ三兄弟、更新しました。

東の風のブログ
http://blog.livedoor.jp/higashi_bunka/
白河市文化センターイベントブログ
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_bunka/
シネパラブログ
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/

ヒマなとき、見てね!







ikkohg at 17:28|Permalink

November 28, 2009

やさしいカエル

091128kaeru

おいしい鍋を
ごちそうさまでした。

休日にて。

おいしいご飯をいただきました。
緊張と楽しさが同居した一日。

おつかれさまでした。
いやいや、ぜんぜん疲れてませんよ。

でも・・・

ちょっと、飲み過ぎたかな f ^_^;







ikkohg at 23:16|Permalink

November 27, 2009

It's a Magic.

091127youchien

今日の東BC は、
地元、ひがし幼稚園の発表会。
年少さんから年長さんまで
みんな、ステージで
元気にがんばってました。

突然床にへばって泣き出す子や
ほかの子らと全然違う踊りをはじめる子
一人だけ手拍子が反対なのに気にしない子
演技中でも関係なく親御さんに手を振る子

いろんなこどもが、いるもんだ。

観てて楽しいオペレート、でした。
かわいいね (^O^)


091127magichour

夕暮れに
東BC の事務室の窓から
みえた素敵な景色。

The Magic Hour ..... ですね。

夕焼けって、ホッとします。






ikkohg at 18:49|Permalink

November 26, 2009

can12発行です

091126can12a

I CAN DO !! 12月号
無事発行となりました。
同時にCAN_WEB も更新しました。
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/

表紙は
12/20に行なわれる婚活イベント
「出逢いふれあいの会」
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/deai/
で、カラーセラピー・メイキャップ・ネイルを
担当する講師の御三方。
華麗ですねぇ〜

中面の
表紙の写真を紹介するコーナーに使った写真も
今までとちょっと違ったスタイルで
いいカンジですよ。

091126can12b

特集は
「ほっかほかあったかぁ〜な地域おこし」

県南で地域おこしとして
地元産の食材を工夫して使って作ってる
肉まんやお焼き、まんじゅう、ハンバーガー
を紹介してます。

どれも試食したけど
みんなう〜んと個性があって、うまいよ。

どうぞこの紙面を観て
現地に食べにいってくださいな。

その時は、
「I CAN DO !! を見て来ました!」
の一言をお忘れなく・・・






ikkohg at 22:16|Permalink

November 25, 2009

映画監督の話

091125keisyuukai

休日2日目。

「西白河地方公民館連絡協議会研修会」
という難しい名前の
映画監督 松浦雅子 氏の講演会に
行ってきました。

いろいろと貴重なお話しを
聞くことが出来ました。

いつも何かに挑戦する姿勢に
共感します。

人生を振り返るとき、そのシーン・節目ごとに
キャッチフレーズをつけるんだそうです。
“ ○○○の時代 ” とか “ □□□への挑戦 ”とかいうふうに。
そうして客観的に振り返るのだそうです。
ん〜さすが、CMディレクタらしいな。

今日も午前中、
松たか子のCMを撮って来た、だって。

50を前にした今も(自分でアラフィフって言ってた)
世界進出を企んでイロイロと挑戦中だとか・・・
で、95まで生きるんだそうです。はぁ〜すごいね。

現在、白河在住2年目の彼女。
白河を大変気に入ってるらしく
とっても褒めてました。
ココはヒトとヒトとの関係が濃い、って。

そして、何事も笑顔で楽しみましょう
と、括ってました。


そのとおり。
松浦監督の白河が、ソコから始まったように
いろんなことの基本ですね。そう思う。
とっても大事なこと、

いつも笑顔で・・・


元気が出るいい話を聴くことができました。
感謝。






ikkohg at 23:43|Permalink

November 24, 2009

休日のお昼ご飯

091124tamagogake

休日。

おいしい玉子、をいただいたので
当然 “ 玉子がけご飯 ” ですね (^O^)


溜っていた
生活のための雑用を済ませたら
一日が終わってました。ビンボー症じゃ。


明日は、久田野の「サンフレッシュ白河」
にて、午後1時30分から
映画「Mayu_ココロの星」
http://www.mayu-eiga.com/
の松浦雅子 監督の講演会です。

今年3月にシネパラで上映した作品。
松浦監督は現在、白河在住です。
来月12月12日(土)には
棚倉町の倉美館
でも上映があります。

講演会タイトルは「映画作りは人づくり」
ん?どっかで聞いたような・・・







ikkohg at 23:03|Permalink

November 23, 2009

コン太

091123konta

東BC のおとなり、きつねうち温泉の
おなじみ “ コン太ラーメン ”
大っきなすり鉢に入ってこれで580円は
安いんじゃないかぇ。

久しぶりに食べたけど
旨かったなぁ〜 (^O^)


今日は、昨日おとといの
シネパラ上映会のチケットなどの集計作業。

面倒くせーけど、やんなきゃ
終わんないもんね。
苦手分野です〜 f ^_^;

シネパラは
次回来年1月末の上映に向けて
作品検討に入ります。
お正月挟むので
早く決めて、早く広報しましょう。
いつもながら・・・


あるヒトから
CAN についての提案をいただきました。
ん〜と唸るものアリ。
Keyword は “ 会話 ”
「会う・話す」という、いまの IT 時代に逆行するような
でもそれが、いま、一番必要なんですね。
双方向のコミュニケーションをもっともっと、だね。
参考にさせていただきます。感謝。

CANが次にどう動くのか、いつも考えていかなきゃね。



遅ればせながら明日から、二連休。
好きな映画でも、観るかな・・・

それにしても、コショー
かけすぎじゃねぇ?









ikkohg at 23:29|Permalink

November 22, 2009

「劔岳」完。

091122asayake

東雲 Shinonome
朝、綺麗でした。

シネパラ映画「劔岳 点の記」2日目、東BC 会場。
100名を越すお客様に
お越しいただきまして、ありがとうございました。
感謝。

チケットサポーターの無料特典だの、
前回までに配布した無料チケットだので
今回のチケット販売枚数では
トントンくらいでしょうか。

宣伝、もっとがんばらなきゃ、ね。

今回の上映で
チケットサポーターの登録が3名増えたのが
ちと、嬉しかったかな。

091122cinepara

ステージから次回来年1月末の上映作品を
観客のみなさんに聞いてみました。

予想通りというか、以外にというか
太宰治生誕100年記念のあの作品に人気がありました。

2連続、浅野忠信でも、悪くないか・・・






ikkohg at 23:14|Permalink

November 21, 2009

シネマ & 温泉

091122kitsunewari

シネパラ映画「劔岳 点の記」上映会、初日。
来場者、300名強でしたね。
ご来場いただきましたみなさま、
ありがとうございました。感謝。

良い作品です。
映像がすごい
クラシック系の音楽がすんごくイイ。
絶対に、大っきなスクリーンで観てください。

明日2日目は、東BC にて2回上映。

東BC でのシネパラ上映会には
おとなり「きつねうち温泉」
http://www.shirakawa.ne.jp/~kitsune/
の入浴割引券がつきます。
お肌ツルツル美人の湯。
お得です。
今日見逃したヒト
明日ヒマなヒト、は
ぜひ東BC にお越し下さい。
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/hcc/


たくさんのご来場、お待ちしております。

m(_ _)m







ikkohg at 23:41|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives