June 2009

June 30, 2009

Night Lounge Theater

090630nsff01

那須ショート4日目。
南ヶ丘牧場は、霧の朝でした。
今日は、夜11までの長丁場。
朝の南ヶ丘牧場から始まって、
午後のサッポロビール「那須 森のビール園」
そして夜は「山水閣」のラウンジ・バーでの上映です。

090630nsff03

山水閣の 「 別邸 回(かい) 」
http://www.sansuikaku.com/
玄関もLowKey なカンジで、いい雰囲気。

090630nsff04

昨夜につづき、二夜目。
約30席のほとんどが予約席です。

今夜は撮影担当なので、
チョロチョロ動きながら、カメラ回しました。

白河からも知り合いの方がご夫婦で来ていただいて
うれしかったですね。ありがとうございます。

090630nsff05

11:00pm .....
スクリーン・映写機の片付けも終わって
本日も無事終了です。
お疲れさまでした〜 (ˆ_ˆ)

明日は・・・
Bar+Gallery「殻々工房」
http://karakarakobo.seesaa.net/
でのナイト・スクリーニング。
プログラムは「ブリリア A/B」かな。

・・・がんばりましょう。



那須ショートフィルムフェスティバル2009
http://www.nasu-filmfest.jp/







ikkohg at 23:36|Permalink

June 29, 2009

気もそぞろ・・・

090629green

緑がまぶしい、朝。

今日は、映画祭会場には行ってません。
東BC にてお仕事じゃ (:_;)

8月9日(日)に
「ひがしフラ・カーニバル2009」
とともに東BC のホールで開催する
「東文化センター夏休み子ども映画まつり」

今回は文化庁の
「平成21年度優秀映画鑑賞推進事業」
に応募して、東映アニメの名作
「長靴をはいた猫」「西遊記」などを持ってきます。
本日、東京国立近代美術館フィルムセンターから
上映手続きの書類が届きました。

タダでフィルムが借りられる、と
わりと気軽な気持ちでいたのですが
さすがお役所。

上映確約書とか上映実行委員会規約書
色々と上映手続きのための書類作成や
チラシ作り上の約束ごととか
ん〜面倒くさいのぅ。

ま、ややこシーのは、あとまわし。
映画祭、終わってからね・・・

明日は、また朝から南ヶ丘牧場へ。
3連休オール那須ショート、です (^O^)/

夜は、山水閣というちょっと高級な旅館の
ラウンジバーでの上映。
今年初めての会場なのです。
今夜に引き続き、明日は2日目、かな。

楽しみー(^O^)

ところで今夜は、上手くいったのかなぁ?

・・・

那須ショートフィルムフェスティバル2009
http://www.nasu-filmfest.jp/






ikkohg at 21:54|Permalink

June 28, 2009

エピ・チャペ

090628epichape

那須ショートフィルムフェスティバル2009
http://www.nasu-filmfest.jp/
今日は、夜に
エピナール那須のチャペル会場で
上映担当してきました。

今夜は「スウェーデン特集」プログラム。
70席のチャペルが
ほぼ満席になるくらい入りましたね。

ココは雰囲気がとってもいいんです。
チャペルで映画を観るって
ちょいロマンチックでしょ。

白河の先行上映会に来ていただいたかたも
親子でこの会場にも来ていただきまして
ホントに、ありがとうございました。

090628canbecob

会場では
映画祭オリジナルの
バージョンアップした ecoバッグや
ポッピィな canバッジも販売中。

STAFFもT-シャツ とかStaffCard とかに
バシバシつけてますね。

今しか買えない、
んで、現場でしか買えない、超〜レアレア。

来場記念に、どーぞ・・・





ikkohg at 23:16|Permalink

June 27, 2009

那須高原の映画祭、開幕!

090627nsff_mama

那須ショートフィルムフェスティバル2009
http://www.nasu-filmfest.jp/
開幕です!
7月5日(日)まで
ショートフィルムばっかりの9日間。

今日は、朝の南ヶ丘牧場での
オープニングセレモニーから
夜のエピナール那須のチャペルでの上映まで
ビデオ撮影やら、会場設営やら、ステージ挨拶やら
忙しい1日でした。

今日、新しく見たプログラムは
「アカデミープログラム」と
「ブリリリアショートショートプログラムA」と
「ブリリリアショートショートプログラムB」

ん〜昨日の「那須アワードプログラム」とは
ひとつランクが上かも・・・

素晴らしい作品ばっかりでした。
ハッとするもの
ウ〜ンと唸ならせてくれるもの
思わずジ〜ンと涙するもの・・・などなど

これは、観る価値ありですね。
今年の目玉を、今日1日で観ちゃったカンジ。

来月5日までやってます。
ぜひ南ヶ丘牧場まで足をお運びください。
絶対、損しないから・・・

南ヶ丘牧場の
500円プレミア・アイスは
今日も行列してました (:_;)

090627nsff_kanban

夜のエピナール・チャペル会場で
お客さまから
「昨日はお疲れさまでした」
って、声かけられました。
白河先行上映会に
来ていただいたお客様です。
今日は那須に観に来てるのだとか。

白河から那須へ・・・
ちゃんと繋がってますね。そう実感。
それが、うれしかったな。






ikkohg at 23:42|Permalink

June 26, 2009

100人超えた!

090626nsff-s2

那須ショートフィルムフェスティバル2009
白河先行上映会

ホントのホントに
100人越えです!

正確には、101人。
ご来場いただいたみなさま
ありがとうございました。

チケット販売も
まだ最終集計ではありませんが
150枚くらいの見込み。

チケット販売は昨年の倍。
来場者は昨年のなんと3倍です。
w(゜o゜)w

・・・といっても、まだまだ
これで良し
という数字ではありませんが
ひとまず
スタッフのみなさま
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

これで、次に繋がりますね。
ホッと一息・・・ヨカッタヨカッタ。

090626nsff-s

さて、明日から
那須の本会場にて
那須ショートフィルムフェスティバル
のスタートです。
総勢50名近いスタッフの皆様
カラダに気をつけて
がんばりましょうねー p(ˆ_ˆ)q




ikkohg at 23:28|Permalink

June 25, 2009

can7 発行! そして明日は・・・

090625can7a

I CAN DO !! 7月号
本日発行しました。

表紙は
県南で初の女子サッカーチーム
「Vamos福島ガールズ」の
代表の遠藤お父さんと
キャプテン兼コーチの長女と選手の次女。
楽しい笑顔いっぱいの親娘です。

090625can7b

特集は
「世界天文年 今宵、白河の星空を・・・」

白河の関天文台と
県南で活躍する
日本宇宙少年団白河分団と白河天文同行会
の紹介。
そして、7月22日の天文ショー
「日食」の話題です。

「日食」は白河では約7割が欠ける
“ 部分日食 ” ですが詳しい時刻や
正し〜い見方を載せてます。
コレ読んで
間違った見方で、目をやられないように
気をつけてくださいね。

心配した、紙面の仕上がり。
特集面のバックに使った
白河の関天文台のシルエット。
いい〜カンジで紫、出てますねぇ。
2回も、色校やった甲斐があったってぇもんだ。

よし、満足、満足 (^o^)v

“ 星空の予感 ” ってのを
感じていただけますでしょうか?
読者のみなさま、どうじゃろ?
あとでこっそり聞かせてくださいね。

今日、手分けしてあちこちに配達しましたので
明日以降、手に取っていただけるかと思います。

合わせて、
CultureNetwork のWEB
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/
と、
東BC のブログ
http://blog.livedoor.jp/higashi_bunka/
も更新しました。

コチラも見てね o(ˆ_ˆ)o


さて、明日はいよいよ
那須ショートフィルムフェスティバルの
白河先行上映会。
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/

新人スタッフの女の子も一人増え
さてさて、
目標の100人越え、できますか。
ワクワク・ドキドキ・オロオロ・・・です。

たくさんのご来場、
ココロより、ココロより〜ッ
お待ちしておりやす。m(_ _)m

あ、ナイショにしてたけど
当日券も800円です。 f (ˆ_ˆ;)






ikkohg at 23:43|Permalink

June 24, 2009

追い込みです。

090624nsffbadge

那須ショート
相変わらず
チケット苦戦中です。

明日夜は白河BC の会場準備。
いよいよ追い込みです。

あと、1日
がんばりましょう。






ikkohg at 23:02|Permalink

June 23, 2009

薫風に揺れて・・・

090623green02

暑かったねぇ〜
夏が来たみたい。

今日、新聞か何かに
那須ショートの話題が載ったのかな?

窓口に買いにくるヒトや予約するヒトが
続けてありましたね。

1枚とか2枚とかですが
うれしいですね。
上映時間とか作品の内容とか
いつもより多めに
説明したりして・・・

こんな “ 少しずつ ” が集まって
“ たくさん ” になるんです。


・・・たまに、いい風が吹いて
葉っぱがサワサワ揺れるのが
とても心地よかったりして。

明日も、いい日で・・・






ikkohg at 23:10|Permalink

June 22, 2009

侭成らぬことも、ひとつずつ。

090622pgm

7月12日の「白河市民芸能大会」の
出演プログラムを組んでます。
各団体の演目が把握できてないので
まだ大雑把にしか入れ込んでないですが
7月6日の会議までには作っとかなきゃね。

出演交渉の末???
今回のポスターのメインになった
野崎忠一郎さんのあの芸、
今年もやっていただけるようで・・・パチパチ

こういうのって
地域の宝だと、思うんです。
少しでもたくさんの人に、見てもらえるように・・・

あのヒトの笑顔が、いいんですよ。
個人的にも楽しみにしてます (ˆ_ˆ)

090622hulacarpop

夕方、電話があって
8月の「ひがしフラ・カーニバル」の
ポスターとチラシが、もう
白河BC に届いたらしい。

予定よりも、随分早くて・・・
話しが違うじゃん! (`ω´) って、
怒られるな・・・きっと f (ˆ_ˆ;)
ごめんなさい、先に謝っとこ。

色具合、どうだったんだろね。
明日朝一でチェックしなきゃ。


今夜は、強い雨のようで。

 素敵な音楽に、癒されたいねぇ・・・





ikkohg at 23:12|Permalink

June 21, 2009

NSFF in Fiorano

090621nsffcan

今夜は
那須ショートフィルムフェスティバル
実行委員とボランティアさんたちの
顔合わせ会。

那須街道の「Fiorano」へ。

カメラまわしながら
出席したみなさんから
コメントいただきました。
みんなみんな楽しい STAFF です。

イラストレータの米倉万美さんデザインの
映画祭オリジナルGOODS
can バッジや eco バッグも販売します。

楽しい映画祭になりそうです。

いよいよ今週末
6月27日(土)から7月5日(日)まで9日間

第4回 那須国際短編映画祭
那須ショートフィルムフェスティバル2009
http://www.nasu-filmfest.jp/


and ..... 開催前日26日(金)の白河先行上映会。


・・・どうぞ、よろしゅうに。






ikkohg at 23:23|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives