March 2008

March 31, 2008

Pantone New

080331softbank

ケータイ
新しくしました。
また勉強しなきゃ、使い方。

白河シネマパラダイスで
大変お世話になった
振興局の担当者さんが
本日限りでいわきに行かれます。
シネパラをとっても理解してくれていて
いろいろと、たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
あちらに行っても、頑張ってください。
またお会いしましょう。

明日から4月。
こちらも心機一転、頑張りましょう。



ikkohg at 23:59|Permalink

March 30, 2008

ふみ子、完。

080330fumiko


映画「ふみ子の海」白河市上映会
無事終了です。
3日間4会場6回上映で
のべ1000人以上の方にご来場いただきました。

白河シネマパラダイスとしては
昨年の「フラガール」に次ぐ、記録です。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
チケット販売にご協力いただいた
「ふみ子の海 チケットサポーター」の皆様、
ありがとうございました。
今日の成功は、あなた方のおかげです。
ホントお疲れさまでした。

そして、カルチャー・スタッフ。
少ない人数でよくぞ、頑張った。
ありがとう。感謝。

今期、最後を
すんげぇ上映会で終えることが出来ました。
みんなにもう一度、感謝。

白河シネマパラダイスは
4月からも、ガンガンいきまっせ!
乞うご期待 !!



ikkohg at 23:59|Permalink

March 29, 2008

トラブルを感動に

080329omotego


「ふみ子の海」上映会、2日目。
昼の表郷会場で上映前のトラブル。
2日前に張った暗幕が、全部落ちてる・・・

急ぎ脚立を立てて、修復作業。
ん〜何とか開場時間前に間に合いました。
すんなりいかないもんだね〜

そして上映の1時間以上前から
そろそろとお客様が来だして
5分前には当初予想の1.5倍以上の
170人もの来場者でぎゅうぎゅうぎゅう
になりました。

でもみなさん、文句も言わず
上映前の挨拶では拍手や笑いも起きるなど
とてもアットホームな上映会でした。
こんなカンジもいいもんです。

夜の東会場の上映も
170人以上のお客さんに来ていただいて
帰りに、「良い作品でした、ありがとう」
と言っていただいたりして、こっちが感動。
この上映会を企画して良かったなと
ひしと思いました。

明日は、白河市上映会、最終日。
会場はホームグランドの
白河市文化センターです。
再び「Catherine」一人操作。

よし、がんばんべ〜

あっ、事務局長どのが
フランス・コンピエーニュより帰国。
カタツムリ型チョコ、ありがとうございました。

080329choco

ikkohg at 23:59|Permalink

March 28, 2008

大信のサプライズ。

080328taisin


「ふみ子の海」白河市上映会
始まりました。
本日は大信会場。

50名くらい来ていただければ
いいほうかな、と
予想していたのですが・・・

フタを開けてみれば
なんと108名の来場者。
うち、当日券も10枚以上出ました。
ありがとうございます。

この映画への関心の高さが伺えます。
アンケートにも
ぜひ子供たちに見せたい孫に見せたい
という意見がたくさんありました。
大信地区のチケット協力者の皆様、
ありがとうございました。感謝。

さて、明日は表郷・東。
満員御礼、なるか!



ikkohg at 23:57|Permalink

March 27, 2008

Standby OK ! ..... かいな?

080327omotego


夜、
表郷のスタッフと
表郷庁舎3階、旧議場の会場づくり。
壁側の窓と後ろの大窓を暗幕や黒ビニルでふさぎます。

いよいよ明日。
大信会場からスタート。

映画「ふみ子の海」白河市上映会
ゴッチャドタバタな3日間の始まりです。



ikkohg at 23:14|Permalink

March 26, 2008

さくらアイスで、春を先取り。

080326sakuraice


I CAN DO !! 4月号
発行しました。
今日は各所への配達日。
たくさんの人に読んでもらえるように
いろんなところに置いてもらってます。

お昼。
久しぶりに
メガステージの「日ノ本」さんで
ランチしました。
入口のメニューボードに
「春限定、さくらアイス」の文字。

春ですね〜
一足早く、お花見です。



ikkohg at 20:11|Permalink

March 25, 2008

ふみ子、カウントダウン

080325gijo1


暖かな1日でした。
今日はお休みなので
昼間、汗をかきかきタイヤ交換。
これで春の準備、OKですね。

夜は、表郷庁舎で
28日(金)の「ふみ子の海」上映会の
会場打ち合わせ。
白河と合併する前に議場として使われていた
スペースでの上映です。

表郷は地域のスタッフがすごく協力してくれて
いろいろと助けてくれます。
ありがたいことです。感謝。

今回の「ふみ子の海」白河市4会場上映会では
各地域の特徴がわかって面白いですね。
白河は・・・
大信は・・・
表郷は・・・
東は・・・
それそれで動き方が違う。
勉強になります。

チケットは700枚くらいでしょうか。
あと一踏ん張り、頑張らねば。


080325gijo2



ikkohg at 23:23|Permalink

March 24, 2008

シネパラBLOG、更新しました。

080324mari


今日は
6月のシネフェスでの上映作品の交渉です。
楽しい作品をかけられるように頑張ってます。

午後は
5月「マリと子犬の物語」のポスターづくり。
シネパラBLOGのほうもCAN_WEBと同時に
UPDATEしました。
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/

週末は「ふみ子の海」上映会、4会場6回上映。

いま、3つのシネパラが同時に進んでいます。



ikkohg at 23:59|Permalink

March 23, 2008

晩ご飯はヘルシーに

080323aburakonkimuchi


いただいた蒟蒻と厚揚げを
キムチで炒めてヘルシーな夕食。

昨日の打合せ後のお酒が
夕方まで残ってました・・・

少しずつ
6月の「白河シネマフェスティバル2008」
に向けて動き出しています。

今年は2日間開催。
気合い入れて行こ〜 !!



ikkohg at 23:59|Permalink

March 22, 2008

for Compiegne .....

080322forfrance1


今朝、4時に起きて
うちの事務局長どののお見送りに
市役所の正面玄関に向かいました。

白河市と姉妹都市の
フランス コンピエーニュ市へ
国際交流の団長として
中学生20名を連れて行くのだそうです。

わがカルチャー軍団は
手づくりの旗を持って、お見送り。
フリフリフリフリ〜
「いってらっしゃい、道中気をつけて」


あっ、「おみやげヨロシク」って言うの忘れた・・・


080322forfrance2



ikkohg at 20:00|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives