December 2007

December 31, 2007

最後に雪が舞う

071231lastsnow

2007年
最後に、雪が降りましたね。

今年1年を振り返りつつ
2008年への小さな望みを想う。

今年は良い年でしたか?
兎に角、忙しい1年でした。
忙しくていろんなことにゆとりのない1年。
いろんなトコで、いろんなヒトに
迷惑と心配をかけた1年でした。
来年はもっと、ゆったりじっくりといきたいな。

みなさまの更なるご活躍を。

恰も、ステージで
カーテンコールに舞う花吹雪のごとく
Last Snow show the NeXT.....



ikkohg at 17:26|Permalink

December 30, 2007

神様に、そして、みんなに、感謝。

071230tv

テレビが調子悪くて
スイッチを入れてから
5分くらいしないと画面が出ない。

もう少し我慢するかと思っていたら
なんと、テレビが届きました。
カルチャーのスタッフの家で
不要になったとか。

願えば叶う。
ありがたや、ありがたや。

年末に餅を届けてくれたり
ホント、うれしいですね。


神様は、いるのです。
感謝。




ikkohg at 21:46|Permalink

December 29, 2007

アパートの鍵貸します

071229key

退屈な休日、1日目。
GyaOでビリーワイルダー監督作品
「アパートの鍵貸します」を観た。
ジャック・レモンとシャーリ・マクレーン主演。
いい作品ですね。1960年というから
自分より5つも年上の作品。

この年末は、ネットで往年の名作が
結構、公開されてます。
ひとつひとつ、観てみようかな。
暇だし・・・



ikkohg at 23:59|Permalink

December 28, 2007

仕事納めの日

071228zou

今日は白河市文化センターの大掃除の日。
私は窓拭き担当。

昨日の「きらきらカフェ」の酒が
半分以上残ったカラダに鞭打っての勤労です。
文化センターの窓は立派な広告スペース。
大事な大事なポスター掲示板。
コテと消しゴムでテープの跡をきれいにしました。

今日ようやく届いた来年1月上映の
映画「象の背中」のポスターを早速貼って
シネパラブログ
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/
と東の風のブログ
http://blog.livedoor.jp/higashi_bunka/
をアップロードして、正月の準備完了・・・かな。
スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

今日で仕事納め。
明日から来年1月3日まで正月休みです。
退屈な6日間の始まりです。




ikkohg at 23:59|Permalink

December 27, 2007

2007年「きらきらカフェ」で締めくくり

071227kirakira01

カルチャーネットワーク主催の
きらきらカフェ「しおん 年忘れコンサート」
東文化センターにて無事終了しました。

フルート・箏・三絃・ギター・ピアノの奏でる
クラシックや邦楽、童謡など素敵な音楽で
カルチャー自主事業2007年のラストを
締めくくることが出来ました。
第1部/2部あわせて50名くらいの客様に
来ていただきましてありがとうございます。

第3部のきらきらカフェにも30名近くの
参加があり、きつねうち温泉コテージが
満杯すし詰め状態。
カルチャー・コック長のブイヤベースで
楽しい夜になりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

2008年も素敵な自主事業をお届けします。
みなさま、乞うご期待!


071227kirakira02




ikkohg at 23:59|Permalink

December 26, 2007

CANもようやく70号に

071226CANvol70

本日、I CAN DO !! 2008年1月号、発行です。
なんと、通算70号。
続きましたね。
続けましょうね。

今月はなんとも
おめでたい表紙。
観てるだけで福が訪れます。
ホントに・・・

特集は、
カルチャーネットワークを支える
団体会員からの年賀状。

どうぞ、
いろんなところで手に取って
ぜひ家にもって帰ってください。
必ず福が訪れます。




ikkohg at 23:59|Permalink

December 25, 2007

明太子、じゃないよ。

071225fleece

休日。

灯油高騰の折、
燃料費節約、省エネ対策として
フリースを求めました。
どうせなら派手なヤツを、と
大好きな「真っ赤」なフリース。

チーム・マイナス6%
に少し貢献したかな。

さっそく鏡を見て
アララ、今日の主役だわい。
Mr.サンタさん・・・




ikkohg at 23:59|Permalink

December 24, 2007

イブの夜に

071224eve

イブなのに
事務所で残業。トホホ・・・

次のシネパラ上映会の準備です。
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/
チケットの販売をお手伝いいただく
「チケットサポーター」は現在、58名。
彼らのチカラでシネパラは成り立ってるのです。
少しでも早くチケット、届けてあげなきゃね。

帰り道に、つぶやく・・・Merry Christmas




ikkohg at 23:59|Permalink

December 23, 2007

アルフレードよろしく

071223maikohn02

映画「舞妓Haaaan!!!」上映会
2日目。

今日は、「映写技師」独り立ちの日。

映写室にひとり
というのは孤独なものです。

でも、ホール内のすべてを
一人で仕切るというのは
ジュゼッペ・トルナトーレ監督の
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」
http://n-c-p.jp/
に出てくる映写技師 アルフレード気取りで
ちょっとカッチョイイかもね。

受付のスタッフも
親子二人で大変でした。
お疲れさま。

白河シネマパラダイス第19弾。
何とか無事終了です。



ikkohg at 23:42|Permalink

December 22, 2007

映画「舞妓Haaaan!!!」上映会初日に思う。

071222maikohn01

白河シネマパラダイス
映画「舞妓Haaaan!!!」上映会
初日終了です。

日本の喜劇を代表するくらいの
おもしろいすばらしい作品なのですが
観客は少なかったです。

広報の問題
上映時期の問題
そして
客層の問題・・・e.t.c.

シネパラの客層に
受ける作品とそうでない作品。

「そうでない作品」もはずせない。
これはコチラ側からの
「こんなのどう?」
という提案なのです。

それにはもっと、
シネパラの体力をつけなきゃね。

これからも、
この二つの間で揺れ動きながら、
試行錯誤していくことになりそうです。



ikkohg at 23:59|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives