August 2007

August 31, 2007

シャキッと・・・いきたいなぁ

070831aozora

映画「日本の青空」
明日9月1日からチケット発売です。
が、サポーターズのみの販売。
シネパラブログご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/shirakawa_cinepara/


白河地域の気になるお店2008年度版製作が
動きだしました。
スタッフがもう3件も決めて来たようです。
エネルギッシュに活躍してます。

自分はというと
今日の曇り空よろしく
なかなかエンジンがかからない・・・夏バテかな?


ikkohg at 23:59|Permalink

August 30, 2007

次なる仕掛けを

070830ticket

次回9月29日、映画上映会は
「日本の青空」
http://www.cinema-indies.co.jp/aozora/
今回は映画「日本の青空」上映実行委員会への
上映技術協力とシネパラチケットサポーターズの
チケット販売協力という形での上映。

今日は
チケットサポーターズへ配券するための準備作業。
さすが、50名を超すと作業も1日がかりです。

チケットサポーターズも
先月の2つの映画祭でちょっと疲れ気味のようですね。
あの後、一挙に数が減りました。

そろそろ、何か新しいこと考えないといけないかな。
参加して楽しくなる「仕掛け」を・・・



ikkohg at 23:59|Permalink

August 29, 2007

10月の映画

070829waribiki

シネパラの東会場の上映ではいつも
お隣のきつねうち温泉の入浴割引券を
入場者の方に配ってます。
映画と温泉、
良い相乗効果が生まれるように。

さて、次回上映は
シネパラ協力上映の「日本の青空」
http://www.cinema-indies.co.jp/aozora/
ですが、その次、10月の上映作品を今検討中です。

サーフィンでいくか
原爆でいくか・・・

皆様からもお知恵、拝借。


ikkohg at 23:59|Permalink

August 28, 2007

御守り

070828kifu

9月14日〜16日に行なわれる
「白河提灯まつり」の
寄付集めがうちにも来ました。
2年前の経験があるので
今年は慌てず、対応できました。
毛筆、少し練習しないとダメだな。

寄付の御礼に
今回は団扇ではなく
檜の御守りを
いただきました。

地域が元気になるように
祈りを込めて・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

August 27, 2007

CAN9月号、発行!

070827can9

CAN9月号が出来ました。
今月号は、白河提灯まつり特集。
見どころスポットの紹介ではなく
関わる人の想いを載せました。
これを読んで、
また違った提灯まつりの見方が出来れば
と思います。

夜は、10月号の編集会議。
来月号の特集は
少し取材に手間かかりそうです。


ikkohg at 23:59|Permalink

August 26, 2007

「眉山」終了

070826bizan02

シネパラ「眉山」上映会
2日目、白河会場。

300人以上の方に
ご来場いただきまして
2日間で何とか目標400クリアですね。
ひと安心。

いろんな意味で
暑い・厚い・熱い、1日でした。

なのに、
自身がピリッとしないのは
夏の所為?
「太陽が眩しかったから・・・」
カフカよろしく、何を気取るか。

焦らず、時を待つがよろし。

ほんに、そのようで・・・



ikkohg at 23:21|Permalink

August 25, 2007

初日の「眉山」

070825bizan01

白河シネマパラダイス
第16弾、映画「眉山」上映会初日。
東文化センター会場です。

朝昼2回の上映で
130名くらいの来場者。

新しいスタッフも加わって
うれしい
サポーターズの新規登録もあり
順調な初日でした。

明日の入りはどうでしょう?
明日も晴れますように。



ikkohg at 23:59|Permalink

August 24, 2007

こだわりの音になるように

070824junbi

いよいよ明日明後日と
映画「眉山」上映会です。

今日は東の会場準備。

今まで気になっていたのが
会場の「音」。
すこし、あちこちいじって
バンバン音出して
ん〜だいぶドライブするように
なったみたい・・・自己満足か。

どんなもんか
明日会場で
実際に聴いてみてください。


ikkohg at 23:59|Permalink

August 23, 2007

Tea Break

070823tea

昨日の映画祭のような忙しさの
疲労を残しながらの休日。

今日は午後から来客があるので
お洒落に紅茶など作ってみました。
なかなかgoo・・・かな?

夕方、Clint Eastwoodが監督をした
「父親たちの星条旗」をDVDで観ました。
硫黄島の戦いでの
あの有名な星条旗の写真の物語。
「そこにヒーローはいない、
 周りのみんなが作り上げたもの」
の言葉が印象的でした。

つぎは「硫黄島からの手紙」を観ましょう
と小さな約束を残して
ささやかな休日が終わりました。



ikkohg at 23:59|Permalink

August 22, 2007

映画三昧な仕事

070822shisha

今日は朝から、映画三昧・・・な仕事です。

朝は東文化センターで
県議会議員の講演会での50分の映画上映。

午後は白河市文化センターに戻り
映画「日本の青空」の試写会のために
スクリーンを張り
夜7時からお客さんを招いて試写会上映。

終わったらすぐに
今週末のシネパラ上映会
映画「眉山」のフィルムテスト。

なんだか、映画祭のような忙しさの1日でした。
さて、お疲れサンのBEER飲むぞ!

ikkohg at 23:59|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives