January 2007

January 31, 2007

翌日に。

070131syuzai







と、言いつつも
日々、仕事はやってくるのだ。

取材に出掛ける。

郭内の「ゆう工房」さん。
ここはいつも光の具合がイイ感じで
好きです。

かくして

また1日が終わる・・・


ikkohg at 21:42|Permalink

January 30, 2007

夜に。

070130_35mm







今日は
黒磯の閉館した映画館に
払い下げ機材の下見に行って来ました。
払い下げ?
言葉が適当じゃないかもしれないね。
でもそんなところ。

夜はカルチャの会議。

で、思った、感じた。

(以下削除。)
(でもひとつだけ・・・)

やった分だけの評価の無いところに
存在意義は感じない。

次を目指せ。
魂がそう言ってる。


ikkohg at 22:02|Permalink

January 29, 2007

Gu Gu がんも ですぅ〜

070129ganmo












今日は休日。
夕方、うれしい差入れがありました。
できたての、がんも。

あつあつ、うまいうまい。

またこれで、酒がすすむなぁ・・・


ikkohg at 23:43|Permalink

January 28, 2007

シネパラ #12

070128nada












白河シネマパラダイス
第12弾
映画「涙そうそう」上映会が
無事終了しました。

なんと300人近いヒトに
来ていただいて
ただただ、感謝の一言です。

アンケートにも
「続けてほしい・・・」
の言葉がいっぱいあって。
嬉しいですね。

自分のやっていることに
「これでいいのだ」と
やりがいを感じた1日でした。


ikkohg at 23:59|Permalink

January 27, 2007

明日の準備にあおられて・・・

070127junbi







明日のシネパラ上映会のために
今日は、会場準備です。

今回は
会場入り口にちょこっと、PR。
やっぱ、こんなのが大事ですね。
これが、理解されるかどうかは別にして。

映画「涙そうそう」、良い作品ですよ。
泣ける泣けないは、あなたのココロ持ちとして・・・

そんなこんなで、
件のBeerに溶かされた、夜、なのです。

ikkohg at 19:47|Permalink

January 26, 2007

Beer's Paradise

070126beer












カルチャーの事務局長より
Beerをいただきました。
それも、かなりたくさん・・・
ありがとうございます。

久しぶりに自宅で
プハァー
やってますよ。

感謝・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

January 25, 2007

CAN2、発行です!

070125can0702












I CAN DO !! 2月号
出来ました!

今月号の表紙は、
語り部で活躍している
鳴島あや子先生と孫の俊輔くん。

特集企画は2月11日の「白河だるま市」です。
この日だけの限定モノ情報など
だるま市を楽しむためのネタ満載です。

ぜひ、当日も会場にお出掛けください。
CANブースでお待ちしております。


ikkohg at 21:20|Permalink

January 24, 2007

五里霧中です。

070124gorimutyu












シネパラの2nd Stage。
来年度の地域づくり総合支援事業の
助成金のための申請書作成に
頭を悩ませてます。

なんとか映画の定期上映会が
続けられるように・・・

ず〜っと、PCの画面見つめて考えていると
そのうち前後左右上下中外、2次元だか3次元だか
分けわかんなくなってくる。
とほほ・・・ですね。

ほぅと背伸びして、
気分転換ばかりしてる自分が情けない。
嗚呼、閃きの天才になりたい・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

January 23, 2007

上弦の月の夜に照らされた夜

070123jiyuun












今夜は
東文化センター自主運営委員会の会議。
最後に、この春以降の
自主運営についての話になった。

この先のことについて
不安なこと山積み。
大変なことも山積み。

ひとつひとつ、クリアしていきましょう。

帰り道、その山の上で
上弦の月が
優しく淡く、微笑んでいた・・・

ikkohg at 23:59|Permalink

January 22, 2007

CAN2月号まもなく発行です。

070122irokou












先日、I CAN DO !!2月号の色校が完了し
いま印刷にまわっています。
1月25日発行。
白河だるま市を楽しむ特集企画です。
制作している中で
今年のだるま市の取材での課題が
たくさん見つかりました。
晴れるといいな、2月11日。
また、今年も楽しい取材になりそうです。


ikkohg at 23:59|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives