April 2006

April 30, 2006

I CAN DO !! ラック完成!

060430rack







I CAN DO !! の編集の関係上
月末に休日をまとめてとります。
今日は、
中島村のクニヒロホームテックさんの
工作のイベントに伺って
ちょっと日曜大工をやってきました。
木を扱うって、面白いですね。
自在にいろんな形に加工できる。
なんだかあったかいやさしい素材です。
みんな一生懸命、思い思いの
いろんなもの作ってたな。
みんな笑顔でした。
私は、
I CAN DO !! を収納するラックを
作りましたよ。
ちょっと、お粗末?
一生懸命に作ったんだけどなぁ・・・


ikkohg at 23:03|Permalink

April 29, 2006

ドラマチック

060429namida












NHKの
「マチベン」というドラマを観ました。
民放にはない
脚本の深さに、思わず涙しました。
「人の死には2通りある。
 “ごめん”と言って死ぬか
 “ありがとう”と言って死ぬかだ・・・」
正確ではないですが、
こんな言葉がココロに響きました。
映画ばかりでなく
ドラマもなかなか、いいじゃないか。
感動の、夜。
このまま、眠ろうか・・・


ikkohg at 22:43|Permalink

April 28, 2006

郡山カルチャーパーク

060428culpa







今日は休日。
別件のwebのお仕事で
郡山カルチャーパークへ
撮影に行きました。
雲ひとつない青空で
園内で遊ぶ遠足の小学生たちも
楽しいそうにはしゃいでました。
遊園地ってワクワクしますね。
ディズニーランドにはかなわないけど
ちっちゃくてかわいくて
好きですよ、
ドリームランド。
誰かと仕事ぬきで来たいな・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

April 27, 2006

映画「火火」試写

060427nanko












今日、
6月11日に上映する
田中裕子主演、高橋伴明監督作品
映画「火火」の
チケット販売協力員向け試写会
を行いました。
スタッフを入れて
40名近くの人に
見てもらい、
チケット販売をお願いしました。
さて、どれくらい売れますか?
目標は500枚です。

南湖の桜もまもなく終わり、
新緑の季節となります。


ikkohg at 23:59|Permalink

April 26, 2006

ながら・・・

060426michi












今日は、
I CAN DO !! 5月号の
配達です。
少しでもたくさんの人に
見てもらいたいので
市内あちこちに
I CAN DO !! を置いてもらってます。
配達の途中、桜町で
来月号の「街角写心館」向けの
スポットを見つけました。
これって、ながら取材?
もう一度、どしゃ降りの日に
撮影に来ようかな。


ikkohg at 23:59|Permalink

April 25, 2006

CAN5月号完成!

060425can05












I CAN DO !! の5月号が
完成しました。通算50号です。
でもそのことよりも、
我々にとっては
どちらかというと
2ndSTAGE 第2号という
意味合いのほうが強いのですが・・・

今月号は
新緑のグリーンを基調に
かわいくデザインしました。
表紙は白河FCの小学生チームの
キャプテンとキーパーの2人。
ぜひ手に取ってご覧ください。

今夜、
できたてホヤホヤをもって
早速、スタッフ反省会を
開きました。
まだまだ、
課題は、たくさんありそうです。



ikkohg at 23:59|Permalink

April 24, 2006

休日ではあるのだが・・・

060424sakura












貧乏暇なし。
まさにこの言葉どおり。
休日なのに内職仕事。
今日はweb制作の〆切です。
桜ももう終わりかな。
今年も花見をしなかった。
忙しいのは罪ですね。
季節を感じて生きていきたい・・・


ikkohg at 21:15|Permalink

April 23, 2006

カルチャーのイメージは・・・?

060423meishi












カルチャーネットワークの
新しい名刺が出来ました。
CANスタッフの力作、
新しいオレンジロゴを使った
元気のいいデザインです。
誰に一番最初に渡すんだろう?
そして、
コレを受け取った人は
コレを見てどんなイメージで
カルチャーネットワークを見るのだろう?
たいしたことではないのに
想像すると、ちょっとドキドキします。


ikkohg at 23:59|Permalink

April 22, 2006

青空のもと

060422sakuramatsuri












今日は1日、出張日。
西郷の太陽の国でのさくら祭りで
カルチャーネットワークからも
PRブースを出させていただき、
会員のイベントチラシなどを
来場者に配りました。
ステージでは、
矢吹の光南高校のチアリーディングや
ゴスペルのABOOライブ、表郷の太鼓などあり、
炭火焼のにおいに誘われて、屋台で焼き鳥など食べ、
しっかり、お祭り気分も満喫。
雲ひとつない快晴の1日に、
顔にちょっぴり日焼けもして、
なんとな〜く気持ちのいい、1日でした。
CAN5月号の制作あとの
ココロの洗濯ってとこでしょうか。
ただ、夕方まで立ちっぱなしだったので
少々、疲れた〜。



ikkohg at 23:59|Permalink

April 21, 2006

「晴れ」がいいねネ。

060421otohime












明日以降、
時間が取れないとのことで
昨日の嵐の中、
桜の取材撮影を無理くりやってましたが
明けて今日は、なんといい天気。
やっぱり、カメラ持って
出掛けてしまいました。
妙関寺の乙姫桜の前に行くと、
カメラカメラの列に仰天。
やはり取材は晴れの日にかぎる。

CANの制作現場も
やはり晴れにかぎる。
ジメジメさせて、
ごめんなさい。
(業務連絡)



ikkohg at 22:12|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives