March 2006

March 31, 2006

映画「シンデレラ・マインド」

060331locahun







今日、明日と
映画「シンデレラ・マインド」
のロケハンと実景撮影で
監督、プロデューサーをはじめ
総勢8名がの製作隊が
東京から白河に入ります。

カルチャーネットワークも
ロケ支援プロジェクトの一環として
お手伝いさせていただきます。
4月5月でロケが行われ
6月完成予定とのこと。

白河が舞台になった青春映画。
完成したらシネパラでも
ぜひ上映したいですね。

このロケハンの詳細は
I CAN DO !! 5月号に掲載します。
お楽しみに。


ikkohg at 23:59|Permalink

March 30, 2006

梅もまもなくです。

060330ume












文化センターの前の
梅の蕾が赤く色づきました。
まもなくですね。
まちどおしいな・・・
小さいころの
遠足の前の夜と同じで
こんなワクワク感が
好きです。

ikkohg at 23:59|Permalink

March 29, 2006

朝まで読んでるかも・・・

060329ehara












仕事の帰りに
「江原啓之への質問状」
という本を買い求めました。

スピリチュアル・・・
という単語はあまり好きではありません。
でも、彼の話す言葉に興味があって
何かの機会に、その真髄に触れてみたいと
常々思っていました。
一昨日、ふとしたことで
あるヒトからこの本の話を聞き、
これは縁だと思い、
今日早速、本屋さんへ行ったのです。

さて読むか。
ひとつことに熱中するタイプなのです。
幸い明日は、休みです・・・


ikkohg at 23:13|Permalink

March 28, 2006

卒業ライブ

060328yougo












近頃、
ずっとこのCDをかけてます。
進藤陽悟トリオ[ChapterOne]
先日25日に、はくしんホールで
ライブを聴いて気に入りました。

今日は、
ABOO Singersのリーダー
まっきぃちゃんの卒業式。
最後までは聴けなかったけれど
素敵なPrivateLiveでした。
いわきに行ってもがんばってね。

打ち合わせが終わり、うちに帰って
[ChapterOne]の中のお気に入りを
一人、静かに聴きました。

春にはまた
素敵な出会いがあるよ、
きっと・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

March 27, 2006

おかえりなさい。

060327nicolai













昨日、東文化センターで
自主運営委員会主催の
ニコライ・トカレフ
ピアノリサイタルを行いました。
2年前に同じく
東でリサイタルを行ったのですが、
そのときに委員会のみんなと
2年後に戻ってきます、とかわした約束を
果たすための、今回のコンサートでした。
300名以上の来場者に感謝。
2年前よりもさらに成長した、
彼のピアノの音色に
あっという間の2時間でした。
打ち上げでの彼の笑顔が忘れられません。
うまい酒を呑んだね。
また東で、
いい思い出を作ってくれて
ありがとう。


ikkohg at 21:41|Permalink

March 26, 2006

I CAN DO !! 2nd STAGE

060326can0604













昨日夕方、
事務所に「I CAN DO!!4月号」が
届きました。
編集長になっての第1号。
今になって、
ここをこうすれば良かったとか
あそこをこうすれば・・・
と、あちこち気になります。

兎にも角にも、
5000部、見事に刷り上がりました。
おい、スタッフ、よくやったゾ。
そして、協力してくれた皆様、
ありがとう。

I CAN DO!! 2nd STAGE
篤と、ご覧あれ!


ikkohg at 09:00|Permalink

March 25, 2006

今夜、最高のJAZZを

060325jazz












今夜、
はくしんイベントホールで
進藤陽悟トリオのJAZZを聴きました。
ピアノ、ベース、ドラムの構成で
1時間半ほどの演奏に
涙が出るくらいに感動。
終止、興奮がやみませんでした。
ココロに響く音楽を。
今宵、JAZZYな夜に、感謝・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

March 24, 2006

ぶらぶら歩く

060324yanta











毎日、事務所まで
谷津田川沿いの遊歩道を
歩いてます。
朝が、
気持ちいい季節になりました。
時間があったら
夕暮れの谷津田川も
ぶらぶら歩きたいな。

逢うたびいろんなヒトに
勧めてます。
「やんぶら」・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

March 23, 2006

新しモノ好き

060323mouse












いままで
i-bookをトラックパッドだけで
使ってましたが、
さすがに指がつりそうになって
I CAN DO!! を制作するには
ちょとつらい・・・と実感。
ってことで
新しくMOUSEを購入しました。

こんなちっちゃなことでも
新しいモノ買うと
何だかうれしくって、
用もないのにUSBを付けたり外したり
ポインタを動かしたり、
スクロールを試してみたり・・・

ガキかおまえは・・・ごもっとも。


ikkohg at 23:59|Permalink

March 22, 2006

2度目の感動

060322irokou












今日、
印刷所で I CAN DO !!4月号の
色校をしました。
色校用に出された印刷物を見て
素晴らしいーって、また感動。
やれば出来るじゃん・・・

スタッフとの衝突も何度もあった。
不完全なのはわかっているのです。
でも、自身のカラーを出すことに
頑固にこだわっていきたいと思います。

いいもの創ったゾ、という小さな自信。
この積み重ねだと思います。
でも、それに振り回されるスタッフは
大変だろうな・・・
ココロのなかでは
すんごく感謝してるのです・・・

そんなこんなの
I CAN DO !!4月号は
25日、まもなく発行です!




ikkohg at 22:36|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives