January 2006

January 31, 2006

次に進むためのヒント

060131darumameeting











2月11日の白河だるま市。
今日は、白河の合同庁舎で
県南振興局の方と、企業局の方と、広域観光連盟の方と
当日の打ち合わせをさせていただきました。
2月11日、当日は、
白河駅から来る会場の入り口で
CANブースをかまえ
だるま市MAPを手配りしてます。
だるま市に来る方に白河のいろんな情報を伝えたい。
構想はでっかいですけれど、やってることは地味ですね。
また、今日いろいろと歩いているなかで
次なるコラボレイトのアイデアやヒントが
いっぱいありました。
考えているだけでワクワクしますね。
好きなんだな〜やっぱ。


ikkohg at 19:31|Permalink

January 30, 2006

CM in NANA

060130nana











次回、白河シネマパラダイス上映会の
映画「NANA」の広報活動に
急がしく動いています。
今日は
だるま市MAPにご協力いただいた
お店の方にもポスターの掲示をお願いして
回りました。
すぐに「いいよ」ってポスターを貼ってくれた
お店の方に、90度以上頭を下げ
この街も捨てたもんじゃないと
しみじみ思いました。
白河はまだまだ、やれるぞ!


ikkohg at 23:59|Permalink

January 29, 2006

Digital CAN

060129digitalcan











I CAN DO !!の表紙と目次
そしてイベントカレンダーを
毎月月末に
カルチャーネットワークの
ホームページにアップしてます。
CultureNetwork WEB


将来は
Digital I CAN DO !!
なんてのを作りたいと
考えています。


ikkohg at 23:59|Permalink

January 28, 2006

なんとか無事・・・

060128shotyu











約100人。
映画「妖怪大戦争」上映会の会場に
来てくださいました。
ありがとうございました。
目標には全然足りませんでしたが
ホッと一息。
数名のスタッフと日頃ご贔屓にしてくださる
「すきや橋」でお疲れさん会。
焼酎の味が、若干「苦い」かな・・・


ikkohg at 23:59|Permalink

January 27, 2006

明日が心配なのです。

060127youkai











いま進めている、白河での映画館復活プロジェクト
「白河シネマパラダイス」の明日は、
第8回目、映画「妖怪大戦争」の上映会です。
主催側が考えていた目論みが大きく外れ
チケット販売が予想以上に苦戦しています。
チケット販売をお手伝いいただいている
チケットサポーターズの方々から
「何枚売れたよ」という連絡が
今回ほどありがたかったことはありません。
みんな、1つの目標に向かってガンバってる。
会場が空っぽだったらどうしよう・・・
という不安で、眠れぬ夜が続きましたが、
いよいよ明日。さて、結果は・・・・・?



ikkohg at 23:59|Permalink

January 26, 2006

こっちも出来た!CAN2月号!!

060126can2











昨日に続いて今日、
「I CAN DO !! 2月号」が出来上がりました。
今月号は、
あのワカサギ釣りやヤーコンうどんを
取材した号です。
気のせいか、いつもの号より色鮮やかに
仕上がっているような気がします。
(贔屓目かな?)

出来上がったこの紙面を見ていると
今、私の周りに漂っている、
ごちゃごちゃした重い空気が
浄化されるような気がしてきます。
いいもの創りたい・・・
ただそれだけなのに。
ややこしいですね、この世の中。
めんどくセー。


ikkohg at 21:53|Permalink

January 25, 2006

出来た!だるま市MAP!!

060125darumamap











今日、
ようやく印刷会社から
「白河だるま市MAP 2006」が納品されました。
出来た〜〜〜ってカンジですね。十分苦労したもの。
インクのにおいも新しく、
25000の塊を見て
このままずっとココに置いておきたい
とさえ思います。
でも、
少しでもたくさん配布して
少しでも多くのヒトに
見て喜んで使ってもらいたい。
さ〜て、明日から
配るぞ〜!
皆さん待っててくださいね。

ikkohg at 23:15|Permalink

January 24, 2006

独学讃歌♪

060124designbook











少し、デザインの勉強をしようと思って
いくつか書籍を買い込みました。
さて、いつまで続くか・・・
でも今は、これらの本を前に
勉強することへのワクワク感でいっぱいです。
こんな感覚、学生時代にもなかったなぁ・・・

ikkohg at 18:37|Permalink

January 23, 2006

MilkChocoにハマってます

060123choco











新しい情報紙の検討で
ここのところ毎日スタッフといろいろ
意見を交わしています。
でもなかなか、まとまらず
結果が見えてこないことに
イライラすることが多いです。
そんなときは、
一息入れて、コーヒーと
甘いミルクチョコを一口。
たまに外からモノをみることも
必要なんですね。


ikkohg at 23:24|Permalink

January 22, 2006

料理の鉄人・・・!?

060122yahkon











羽鳥湖高原の直売所で買ったヤーコンの乾麺で
「ヤーコンうどん」をつくりました。
いつものことですが、
やっぱ、天才かも・・・



ikkohg at 22:40|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives