April 06, 2006

新しいこと、その2。

060406meishi












今日、
カルチャーネットワークの
新しい名刺のデザインを
作りました。
新しいこと、その2、ですね。

ロゴはあったかいココロを
表したオレンジ。
「スタッフ快心の一発」的なデザインです。

あっぱれじゃ。

日々成長するスタッフに
毎日、驚きと感謝を。

CANは、これからますます面白くなります。
毎日「喧嘩」状態の事務所にも
一度、遊びに来てみてください。
結構、おもしろいですよ。


ikkohg at 21:52|Permalink

April 05, 2006

癒しのタネ

06405kuroame












最近、
黒糖の黒飴にハマっておりまして
デスク横のカゴには、いつも置いてます。
疲れたら一口、
ネタに詰まったら一口、
スタッフに怒られたら・・・
たまに、じゃなく
しょっちゅうあるのです、これが。
で、一口。
いまのところ私の
ささやかな癒しのタネなのです。


ikkohg at 22:32|Permalink

April 04, 2006

あたらしいオモチャが来た

060404newpc












今日、
友人から分割で購入したused_PCを
うちでセッティングしました。
USENの「GyaO」が観たくて・・・
あれはMacではダメなんですね。
うちでは初Winです。
いまは「GyaO」専用PC。
結構、イイですよ「GyaO」。
今日は休みなので
映画「SPAWN」と「中国の鳥人」
そして「OrangePekoe」のライブ
を楽しみました。
こんなサービスこれから
どんどん増えるといいですね。
CANも、たくさん広告とって
こんな感じで
地域密着のサービスが充実出来たら
いいな。
まずは、1人でも多くの人に
見てもらうこと。
それが大事。

ikkohg at 22:12|Permalink

April 03, 2006

バランス感覚のなさに・・・

060403busstop












バスも、
停留所に止まらなければ
お客さんも乗ってはくれません。

あなたは
人の話をぜんぜん聞かない
と、
それじゃ誰もついてこない
と、
言われました。

きっついなぁ・・・
Knock Out

頑固な制作への想いと
妥協を受け入れる許容量と
バランスを取ることが出来ず
次なる1歩をどう出すか
迷う自分がココにいます。


ikkohg at 22:22|Permalink

April 02, 2006

楽しみなイベントです。

060402tango












今日、
本町のヤングオーレの大寺さんが
4/22〜5/7に行われる
「城下町白河 端午のまつり」
のポスターを持ってこられました。
手書き風のかわいい絵柄です。
3月の「おひな様めぐり」のときは
本町中にたくさんのヒトが訪れ
大変にぎわいました。
今度は更にグレードアップするのかな?
オリジナルサービスってなんだ?
ゴールデンウィークにもかかることだし
とっても楽しみなイベントなのです。


ikkohg at 23:59|Permalink

April 01, 2006

おでん、でおつかれさま。

060401oden












今日で、
2日間の
映画「シンデレラ・マインド」の
ロケハンが終わりました。

最後に、
今回、中心となってロケを支援している
岩盤浴「癒の刻」の原社長の案内で
表郷の小さなおでん屋さんに行きました。
以前から、いろんな方から
話には聴いていたのですが
行くのは今回初めてです。

店構えからして、
どこかなつかしい感じがして
ちくわ・がんも・大根・玉子など、
うまいおでんに
1日の疲れも癒されました。

製作隊のみなさま
ひとまず、お疲れさまでした。
でも、
ロケが始まるこれからが
大変なんですね・・・




ikkohg at 23:59|Permalink

March 31, 2006

映画「シンデレラ・マインド」

060331locahun







今日、明日と
映画「シンデレラ・マインド」
のロケハンと実景撮影で
監督、プロデューサーをはじめ
総勢8名がの製作隊が
東京から白河に入ります。

カルチャーネットワークも
ロケ支援プロジェクトの一環として
お手伝いさせていただきます。
4月5月でロケが行われ
6月完成予定とのこと。

白河が舞台になった青春映画。
完成したらシネパラでも
ぜひ上映したいですね。

このロケハンの詳細は
I CAN DO !! 5月号に掲載します。
お楽しみに。


ikkohg at 23:59|Permalink

March 30, 2006

梅もまもなくです。

060330ume












文化センターの前の
梅の蕾が赤く色づきました。
まもなくですね。
まちどおしいな・・・
小さいころの
遠足の前の夜と同じで
こんなワクワク感が
好きです。

ikkohg at 23:59|Permalink

March 29, 2006

朝まで読んでるかも・・・

060329ehara












仕事の帰りに
「江原啓之への質問状」
という本を買い求めました。

スピリチュアル・・・
という単語はあまり好きではありません。
でも、彼の話す言葉に興味があって
何かの機会に、その真髄に触れてみたいと
常々思っていました。
一昨日、ふとしたことで
あるヒトからこの本の話を聞き、
これは縁だと思い、
今日早速、本屋さんへ行ったのです。

さて読むか。
ひとつことに熱中するタイプなのです。
幸い明日は、休みです・・・


ikkohg at 23:13|Permalink

March 28, 2006

卒業ライブ

060328yougo












近頃、
ずっとこのCDをかけてます。
進藤陽悟トリオ[ChapterOne]
先日25日に、はくしんホールで
ライブを聴いて気に入りました。

今日は、
ABOO Singersのリーダー
まっきぃちゃんの卒業式。
最後までは聴けなかったけれど
素敵なPrivateLiveでした。
いわきに行ってもがんばってね。

打ち合わせが終わり、うちに帰って
[ChapterOne]の中のお気に入りを
一人、静かに聴きました。

春にはまた
素敵な出会いがあるよ、
きっと・・・


ikkohg at 23:59|Permalink
Profile

後藤一光 ikkoh-g

福島に来て25年余り。
日々福島人になるべく奮闘中です。
よろしくです〜

◎得意なこと・・・

写真の撮影
映画上映会の企画
ポスターやチラシの制作

◎好きなもの・・・

映画
The Blues Brothers
Leon
TOP GUN ...
音楽
Billy Joel/Sting/YMO
安藤裕子/柴田純 ...
作家
桜木紫乃/浅田次郎 ...

1965年
大阪府堺市 生まれ
郡山人、白河人を経て
2015年4月から
福島市の一市民
Archives